![値段の差 値段の差](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/179/586/27179586/p1m.jpg?ct=77c97b88ccaa)
まだ納車前ですが、行きつけのバイク屋にはもう現車があり、色々と夢が膨らむと同時に不満点(見た目)の解消をなんとかならんのかと考察したりしてます。
購入バイク→KTM 990SMR MY12
MY11モデル(1,785,000円)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/044/901/f937e2938e.jpg)
からなんと487,000円引きの1,298,000円のバーゲンプライス!!!!!
KTM社の価格戦略とかユーロ安の影響とかいろいろあるんでしょうけど、値段がそこまで下がるにはそれ以外のリアル部分(装備)の装備の差も当然有る訳でして・・・・・
リアルな違いは
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/044/900/f06dd7a1a7.jpg)
①フロントブレーキキャリパーがブレンボの削り出しモノブロックレーシングからキャスティングのモノブロックに
②前後ホイールがマルケジーニのアルミ鍛造からアルミ鋳造に
③フロントフォークのTiANコーティングがコーティング無しに
④サイレンサーのヒートガードがカーボン製から樹脂製に
①②③に関しては交換は無理(どっちにしても性能フルに使える訳がありませんよ)、④なら値段もそれほど掛からんのでは?と思いバイク屋さんに
nisanga6 「あのー、マフラーのヒートガードを前年モデルのカーボンの奴に交換したいんすけど・・・」
店長 「あーあれね、ちょっと値段見てみますか、すぐ分かるんで」
数分後
店長 「ちょっと現実的でない値段出ました。左右が別品番で両方合わせて10万弱になります」
nisanga6 「ヽ(`Д´)ノえ〜〜〜確かフロントフォークガードのカーボンのパワーパーツが26,000円くらいだったはずですよ(T_T)」がこれ↓
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/045/131/58e9e22bbd.jpg)
なるほど、パワーパーツ以外のいわゆる保守部品てのはそれなりの値段つー事す。
はい、泣く泣くお店を後にしました。
海外からの輸入サイトでアクラのサイレンサーが同じ値段で買えるならサイレンサー買いますってね。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/044/914/ca3d1c3223.jpg)
つまり、MY12の990SMRは見た目(前後サスペンション・タンク・タンクシュラウド・フレームなどの塗装変更)を変えた990SM?でも前後サスストロークも違うから劣化MY11SMRなのか?。
それでもMY09のSMは新車で1,659,000円もしたんだからその差額361,000円を考えてもまだバーゲンて事で。後はヤフオクを毎日欠かさずチェック!!
Posted at 2012/07/21 00:50:08 | |
トラックバック(0) | 日記