• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
huzi@GDAの"GDA1号機 零戦" [スバル インプレッサWRX]
純製→FRP ドア交換
8
こちら側はストライカー調整無しなほどピッタリ。<br />
<br />
<br />
<br />
純製ドア21kg(片側)からFRPドア4kgで、実に17kgの軽量化。<br />
<br />
左右で34kgも軽くなりましたw<br />
<br />
内張りや穴あけ加工をしているので、本来のマイナス36kgは本当のようですw<br />
<br />
これで1100kgきって1090kg台となりましたw<br />
<br />
<br />
<br />
試走のときに軽さを実感。<br />
<br />
加速、ブレーキング、レーンチェンジなどで動きが軽快になりました。<br />
<br />
実用性度外視、サーキット仕様ならありなのかな・・・
こちら側はストライカー調整無しなほどピッタリ。



純製ドア21kg(片側)からFRPドア4kgで、実に17kgの軽量化。

左右で34kgも軽くなりましたw

内張りや穴あけ加工をしているので、本来のマイナス36kgは本当のようですw

これで1100kgきって1090kg台となりましたw



試走のときに軽さを実感。

加速、ブレーキング、レーンチェンジなどで動きが軽快になりました。

実用性度外視、サーキット仕様ならありなのかな・・・
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年03月26日

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ULTRA シフトインジケーター 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:35:37
GC8(C型)にGDB(F型)DCCD搭載  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:34:36
GDBパワステラック(クイック)流用その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:06:41

愛車一覧

スバル インプレッサWRX GDA1号機 零戦 (スバル インプレッサWRX)
GDA 1号機 【EJ2,6L HKS4R仕様】 600馬力(ブースト1,8) 【 ...
スバル インプレッサWRX GDA 2号機 稚内糠平号 (スバル インプレッサWRX)
GDA2号機 納車時odo.98.341km 稀に見るフルノーマル車両 東名チタ ...
スズキ アルトバン 通勤快速号(3代目) (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km 22/8/2 odo.100.00 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
世間の86BRZブームに乗じて購入。 ほぼノーマル、odo3万km、念願の営業車っぽい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation