納車時にオプション付けなかったために、こんなに苦労するとは……(汗
1年ほど前には想像などできなかったことですw
EXに協力いただいて、LED換装時に起こるエンジン始動時の対策を試行錯誤中。そう、LEDに換えてる人は経験してしまう“あの、5回くらいフラッシュしてしまう現象”です。私的には今まで、そう気にしてなかったのですが(汗
そして、ポジションランプで試し、フラッシュ回避の目処はついたものの、ほかの現象が併発。球切れチェックのパルス信号は、思ったよりも大きな電流量のようで、ちょうど良い調整にするところが悩ましいです。。
この目的の本命は、BOSCH後期デザインキセノンヘッドライトの前期車体向けモデルを付けたいため。
後期対策モデル(どこかのショップ対策モジュール付き)は、上記を解消してるとはいえ、四割近く高く流通しているのですよね。その“対策モジュール”とやらに付加価値を持たせてるようで。素直に無駄金払うのは、とても悔しい(汗。。
最近、電装いじっていて感じるのは、前期車体に比べ後期車体では電気系にかなりなコストダウン?高密度化?によって、難解な電気の流れが多いこと……。
まぁ、この戦いに負けたら対策品を購入するつもりですが(汗、何か。。
P.S. 情報筋によれば、以前は、BOSCHの純正でもあったらしい後期対策向けのモデルは、現在、生産停止のようで。。今はもう、2007年モデルの生産に専念しているそうな(^^;
はい、そうですか……。もう、切り捨てですか(^^;
Posted at 2006/12/05 14:00:05 | |
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