先日は和歌山の串本まで一泊釣り旅行に行くと宣言した僕ですが色々な事情があってそれは某爺さんとの仕事やったんですがふたを開けてみれば完全にその爺さんの趣味での旅行でした。しかもその爺さんのあまりにも腹黒い部分がたくさん見えてその爺さんを一気に嫌いになった旅行でしたわ。
僕が聞いていたのは「接待で行くから」という事やったんですがまず、「とりあえず串本まで運転してくれ」と車のキーを渡され夕方5時に大阪の河内長野を出発してそのまま串本へ。この時点で、車の運転大好きな僕が思っていたのは「ヤッタァ、存分に運転できるやん!」とウハウハ!意気揚々と出発して早々、「少し急いでくれ」と言うから一般道でしたが道幅も広くてガラガラやったので速度を70kmまで上げたんすわ。でも車がボロボロやったから後席のガラスが曇りまくって後方視界はゼロ。そこで突然鳴り響いたサイレンの音。
覆面にやられました。しかもその区間だけ制限速度が50kmになってて僕が切符切られてからそのジジィは「言おうかなと思ってたんやけどまぁいいかと思ったんや」と。まぁ、速度を出したのは僕自身なのでその様に自分に言い聞かせて感情を表に出さず。
ほんで串本に到着し、仮眠室で少し寝て早朝5:30に起床。そのままボートに乗って接待開始!接待と言えばオフレコの話を訊くのが目的なんやけどなぜかそのお得意先さんとはボートが別々になってオフレコどころか話すらできない始末。ほんで釣り初体験の僕が準備にまごついてると
「最近の若いのはみんなこうなんやな。何も考えずに行動するんやな。小学生の頃から何も変わってへんみたいやな」さんざん陰険な事を言われ僕は「いつこのジジィを海に落としたろか」と思っておりましたのや。でもそんな事をする価値もないクソジジィなのでそんなたわごとは黙ってスルー。結局この老いぼれは経費で自分の趣味である釣り旅行に泊まりがけで行きたかっただけズラ。ほんで普段言えない事を海上のボートというごくごく限られた空間で僕にブチブチ言ってくるという人間のクズでした。おまけに行き帰りの運転手に使われたと。。。
まぁ、年齢が61歳で立場が年長者と言うだけで社会的ステータスもへったくれもないクソジジなので僕が相手にするまでもないと判断し、今回はただただ黙っておりました。
しかし最悪な話はこれだけではない。実は今回の旅で僕、自分の携帯電話を2つ共失ってしまいました。仕事用、プライベート用ともに大事な情報がたくさん入ってたのに最悪です。
結果としてジジィからみたら僕は運転手として巧いように使われ、行きに違反切符を切られ、旅先ではクソジジに文句ばっかり言われ、おまけに携帯電話を2つ失うという前代未聞の大惨事ですわ。しかも行きしなに寄って食事した所や立ち寄った所にあるかもしれんから僕はそこによりたかったんですが爺さんは早く帰りたいの一新で「とりあえず大阪帰って遺失物届出しときや」のひと言で片づけられたし!
まぁそんなこんなで非常に気分が悪い記事でしたがまた新たに電話機を買ったらブルグにあげますんでその時は皆さん電話番号とアドレスのメールくださいね!
だいぶ遅くなりましたが今回の釣果です(写真はブレブレです)
先ずはめっきが2匹。このコアジは生き餌として使っていた物

ほんでその生き餌のコアジで釣れたのがコレ

マトウダイ2匹です。
ちなみにマトウダイのお腹から生き餌であるコアジを出してそれも食しました。。。
Posted at 2008/11/18 21:47:42 | |
トラックバック(0) |
たわごと | クルマ