ジープ ラングラー

ユーザー評価: 4.58

ジープ

ラングラー

ラングラーの車買取相場を調べる

こいつは人生を楽しめる道具で、良き相棒で... - ラングラー

その他

こいつは人生を楽しめる道具で、良き相棒で...

おすすめ度: 4

満足している点
満足している点:ルックス
10年乗っても飽きないデザイン。昔からあまり変わってないから?細い道で対向車が道を譲ってくれます。

満足している点:走破性
5リンクコイルリジッドの堅牢性。高速走行も意外に走りやすい足でした。地震で路面が荒れてもなんちゃってSUVより丈夫そうでしょう?

満足している点:シンプル
余計なものはほとんどありません。機構上も単純なものが多く、故障の要因が減ります。何より弄りやすい。

満足している点:ステータス
JEEPの所有、ラングラーの所有でちょっと違ったカーライフを満喫しています。これは国産車では味わえないと思います。こだわりは人生を豊にするのではないでしょうか?
不満な点
不満な点:曲がらない
小回りが効かない。これもコイルリジッドの恩恵?

不満な点:燃費
やはりこの燃料価格高騰の世の中では辛いです。

不満な点:リアシート
あまりにも居住性が悪いです。ま、ラングラーなので後部座席があるだけで勘弁しろという感じでしょうか?

不満な点:エンジン
これは個人差も大きいと思いますが、高速の合流などで若干パワー不足を感じます。通常の走行ではあまり感じません。パワーと言うか、クラッチの繋ぎが遅い感じでしょうか?半クラの時間が長い気がします。エンジン回転に対してなかなか欲しいパワーが取り出せないミッションのようです。
総評
こいつは人生を楽しめる道具で、良き相棒です。ステータスにもなります。
車としては燃費も悪く、小回りも効きませんし、同サイズの日本車より車内は絶対狭いです。効率は絶対悪いです。
でも、車は趣味だと思っていますので少々燃費が悪くても、少々維持費が掛かっても、やっぱり好きな車に乗りたいです。
某メーカーのCMでイチローが日本のクーペの在り方を語っていますが、共感できます。便利や、効率だけなら量産車にクーペなど要らない。ホントその通りですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)