• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

【久々】ハイドラ限定バッジと追加CP【高揚感?】

【久々】ハイドラ限定バッジと追加CP【高揚感?】 猛暑日が続いたお盆休み。
呟きに書いてる作業をブログにしなきゃいけないと思いつつも、色々な事が降って来る。
そちらはもう少し後に書けたら書きます。

汗だくの作業などで少しは痩せるかと思ったけど、作業の後の酒が美味しくて全然痩せなかったメタボリックなまっつんです。

連休明けのフルタイムの仕事がキツ過ぎて毎日白目剥いてました(笑)

なんとか平日を乗り切った週末。
ハイドラ的には結構なイベントが打たれていた。

毎年恒例の福島エビスD1のバッジ。

んでもってウィークデーにいきなり来た[サーキットCP]の追加とその一つ岐阜、奥伊吹で行われるフォーミュラドリフトの週末ダブルヘッダー。

正直発表された時は??しか脳裡に浮かびませんでした。

もちろんガチれば行けなくもないけど、同時進行でイベントを別の場所で打つとか運営にとってもメリットは無いような?

色々な大人の事情があるんでしょうけどちょっとね。

それもあるし、ことごとく去年は限定バッジ系はなかった。

それとともにアクティブユーザーも相当減ってしまって今の状況かなと?

ソシャゲ的にはある程度イベントでユーザーに負荷を掛けとかないとそっぽ向かれちゃいますよ。

てな事で昔なら両方行ってたかもしれないけど、北海道 D1バッジを諦めた時点で今年も限定バッジ系は取れるものだけで。

あまり遠出もし難い状況なのでエビスD1バッジを軸にしたゆる〜く回ろうと。ハイドラ以外の活動もあるからその辺りが何がメインなのかは(笑)

で、今回の同行者は。

たか@RK5さん(車両提供&ドライバー)
実家が近所なのでよく遊んでもらってます。

junyagoくん(ひょんなことから同乗w)
ハイドラ頑張ってますね。若いから大丈夫かもだけど無茶すんなよwww

と私の三名の珍道中です。

出発地をばーつくにしてしゅっぱーつ。

画像などあまり撮ってないのでダイジェストで。
(ログも寄り道だらけで役立たずなので)

【1日目】

鉾田市MHC(鉾田市役所)



周辺で祭りの山車が出てて渋滞。


日立市MHC(JR日立駅ナカ観光案内所)



駅前ですが短時間無理の駐車場あり。


いわき市MHC(いわきララミュウ)



再訪です。




海鮮どーんのランチでした。

坂下ダムDC(大熊町)



たかさんのリクエスト。わりかし新し目のダムカード。

本宮市 MHC(本宮市役所)



遅れそうで電話の上オーケーとの上伺うが、警備員に文句言われた(;´Д`A

エビス D1限定バッジ(エビスサーキット)



アイコンも無いしバッジスルーwww


須賀川市 MHC(市民交流センターtette)



遅くまでやってるのはありがたいが、当日花火で周辺激混みヽ(´ー`)ノ

一旦スーパー銭湯でお風呂&仮眠。
4号を上り栃木県へ。

丸和オートランド那須(サーキットCP)
ドライビングパレット那須(サーキットCP)



周辺は狭い未舗装道路もあるのでアクセス注意。
二つのCPが同時にとれるのはありがたい。

道の駅 湯の香塩原でおやすみなさい。

【2日目】

塩原ダム40周年記念DC(ダム管理所)



もみじ大橋の向こう側?初訪問。

西荒川ダム50周年記念DC(ダム管理所)



こちらも初訪問。

讃岐頭首工(管理所)



関東のダムカードマニアならいくらでも訪問してるでしょうが、ダムカードメインではないので今回初(笑)


ヒーローしのいサーキット(サーキットCP)



外からは厳しそう。ゲートがあいていれば取得可能。

日光サーキット(サーキットCP)



東北道脇ですが、高速からは基本届かなそう。


宇都宮市B MHC(JR宇都宮駅内観光案内所)




みんみんでランチは後に出てくる鹿沼市です(笑)
駐車場が微妙で酢?混んでるし。車寄せ近くで地元アイドルのライブをやってた??

宇都宮市A MHC (宇都宮市上下水道局)



鹿沼市 MHC(街の駅新鹿沼)



駐車場は混んでる。山車の展示されてるお隣の駐車場は空いてた。

茨城中央サーキット(サーキットCP)



筑波山の裏手。こんなところにサーキット?
とあることのついでにも来れるかも??

以上久々のプチ遠征のログでした。

今回の旅には私のリクエストで新たに追加されたサーキットCPも盛り込んでもらいました。

追加されたのはミニサーキット系で今までのような国内のメジャーレースが行われる所と違い、結構辺鄙なところや、道路整備が微妙なところがあり、取得に難儀しそうなところがありそうです?
実際しのいサーキットは周辺道路からアクセスしてみても反応は無いようで、ゲートオープンの時間帯でないと取得は不可能(;´Д`)…


カービュースタッフさんに物申したいのは、せめてゲート前位でCP取得可能なあたりまで取得可能範囲を広げてほしいとおもいました。

でないと不法侵入してでも取得しようとする人がいないとも限りませんし。
時間に間に合わないととれないことになってしまいます。
ミニサーキットなのでいつもゲートが開いてるとも限りませんし?

サーキットを利用するひとならまだしも、CPだけの為にメインストレートやパドックまで侵入する事は誰も得しないかなと。

新しいCP追加に嬉しくも思ったり一抹の不安もよぎります。

9月も三連休が二回あったり、遠征チャンスはありますが、私事で遠出はし難い状況だったり予定が立て難いのは変わらず。行くとしても単独で自由に動ける状態で行動しないとダメかも??


とまぁ、嬉しいような不安な面も持ち合わせてますが、ハイドラについてはまったりと続けていこうと思います。

今回のブログは取得履歴ログみたいになってしまったことをお許しください。

それでわでわ。
メタボなお腹になりつつあるも、某二郎系有名店の冷やし中華が食べたくて仕方ないまっつんでした。



最後までお読みくださいましてありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/28 07:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2019年8月27日 22:59
お疲れ様です(・∀・)新弾のカードも巡られたんですねぇ!

日光サーキットですが、東北道の下り車線でも取れましたよ〜

9月三連休は動かれる予定はないんですか( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年8月30日 8:24
お疲れ様です。
バッジとCPだけでは役不足で、カードも貰わないとね(笑)

日光サーキット、高速でもとれるんですね。
下道同好会としてはあまり乗らないところですけど。

三連休あるんだけど、色々あって動きにくく。単独で出かけようか悩みます。
2019年8月28日 11:26
お疲れ様でしたー!
「無茶」ですか…
わたくし、背景を見ながら走ってたら、疲れを感じなくなりました( ̄0 ̄;)
車は無茶させてますが…
ハイドラは、お出かけのお供です♪
コメントへの返答
2019年8月30日 8:26
若いから無茶がききますよ。まだ。

とわいえ限界はあるので無理せずハイドラ道に精進して下さい。
2019年8月28日 19:48
日立まで来たんですね〜^ ^
CP追加で少々やる気がUP!
自分もエビス行きながら福島と那須のサーキットCP取得に出かけてました(^o^)
諸々の情報ありがとうございます😊
コメントへの返答
2019年8月30日 8:29
日立お邪魔してました。

ウチらはロブさんどこかで捕獲したかったんですけど。間に合わず。

キラ交換したかったからwww


サーキットCPについては地元のサーキットの情報を共有する必要がありそうですよね。

夜間は無理な所がほかの地域にもありそうですし。
2019年8月30日 11:16
ナイス情報ありがとうございます
それにしてもCP位置が変な場所に設定されているようですね。。

>実際しのいサーキットは周辺道路からアクセスしてみても反応は無いようで、ゲートオープンの時間帯でないと取得は不可能(;´Д`)…

これはひどい。
CPの位置はメインゲートの前の道路でいいと思いますww
コメントへの返答
2019年9月1日 9:38
こんにちわ。

みん友さん情報でも中に入らないと取得不能なCPはやはりいくつかあるようで。

CPの場所も何かのデータを引っ張って作ってるでしょうから、移動ができないとしても反応範囲くらい広げてほしいものです。

プロフィール

「お豆腐号の点検でDへ。不正についてはDのせいではありませんが、結構謝られた。走ってる限り問題ないとは思うけど、あまり気持ち良いもんでもありませんね。」
何シテル?   03/03 17:44
まっつん1号です。 よろしくお願いします。趣味は自転車や登山・ウインタースポーツ、もちろん車も好きです。ノーマルで乗ろうと思ってはおりますが、いつの間にかいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 15:02:24
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 20:58:37
ただただ寝に帰っただけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 10:59:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ 名前はまだない(笑) (スバル レヴォーグ)
スバルの誇るツーリングワゴン、レヴォーグです。 まさか自身がオーナーになるなんて考えて ...
ダイハツ ムーヴカスタム TOFU(小) (ダイハツ ムーヴカスタム)
家族の車を乗り換えるにあたり、セカンドカーとしてウチにやってきました。良い縁があり、ノー ...
その他 高機動車 妙高号 (その他 高機動車)
雪中行軍上等!信越本線を走る妙高号です。国鉄特急車両ですが普通や快速なので18切符でもの ...
その他 その他の危険 tofu(木綿) (その他 その他の危険)
わかる人にはわかるステルスアイコンです。かたい豆腐には危険がいっぱい、ハイタッチ要注意!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation