• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

C30にステッカーチューン(その3) フリーフローティングセンタースタック凹みの仮隠し


 今日は1日雨でした。昨日の夜にUSAから届いた毒キノコを、今日植え付けよう考えていたのですが、来週に延期です。

 その代わりといってはなんですが、フリーフローティングセンタースタックの凹みをとりあえず隠すために、ステッカーを自作してみました。

 どのステッカーにしようかと考えたとき、先週ペトロカナダのオイルを入れたので、ペトロカナダのロゴを探してきて、それをステッカーに加工しました。フリーフローティングセンタースタックがアルミなので、ステッカーはメタリックシルバータイプというシートで作成しました。

 このペトロカナダ自作ステッカーを真ん中の比較的大きな1か所の凹みの上に貼りました。
 左側にも4か所まとまった凹みがありますので、そこには、真ん中の凹みに貼っていたスウェーデン国旗シールをSUSプレートに貼ったものを移動させて、ずべての凹みを隠しました。







 とりあえず完成です。

 このフリーフローティングセンタースタックの凹み対応として、カッティングシートを貼ることを考えて、hawaibakaさんに相談しましたが、V40に比べてC30は縁の処理が難しいね、ということでペンディングです。

 これそのものをまるごと交換、というのも以前検討しましたが、ディーラーでやると7諭吉もかかります。同じものの海外品を購入すると3諭吉くらいですむのですが、今日調べたら、その海外部品サイト(USA)が海外送付をやらなくなっていました。
 

 しかし、凹みはずっと気になったので、今回のステッカーチューンで対応することとしました。若干BUSYですが、当面の仮隠し(もしかして本隠しかも・・・・)ということです。センスは?ですが、まあ、自分としてはこれでよしとしたいと思っています。

 ステッカーといえば、毒キノコにもステッカーが2種類同封されていましたので、V40の毒キノコ感染組の方々が貼っている場所に貼るつもりです。

 この毒キノコステッカー貼りでステッカーチューンは最後にします。
新しく貼りたくなったら古いのと交換することにします。
 

 さて、明日から3日間、仕事で台湾(台北/新竹)に出張してきます。台風が心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。元気にいってきます。
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2013/10/20 17:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

コーティン👍
あしぴーさん

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 18:05
これ いいですね~~~。

OILの調子 どうですか?

大分馴染んできて、良くなったでしょ?

コメントへの返答
2013年10月20日 19:53
ペトロカナダのステッカーは、オイルも手に入りにくいので、手に入らないと考え、ロゴを探して作っちゃいました。余分がありますので、蓼科オフのときに持っていきます。よろしければ差し上げますがいかがですか?出来は素人です。

OILの調子は良いです。トルクをより感じるようになりました。

毒キノコとの合わせ技が楽しみです。
2013年10月20日 18:07
確かに、縁の処理は裏へ折り込まないといけないのでプライマーとドライヤーで念入りに折り込む必要ありですね
コメントへの返答
2013年10月20日 19:46
前回の盆栽オフでHawaibakaさんとは話をして、そのような結果になり、ペンディングです。
当面はこのステッカーで仮隠します。
2013年10月20日 18:17
うまくシールでカバーできてますね(^_^)

ところで、これは、いわゆる”アルミニウムパネル”ですよね? 私が時々買ってるお店でぱっと見ましたら、新品が$176位ですね。
色々選べるので、交換も楽しそうです。

1281841 Panel
"Honeycomb" Slightly brushed. CH 190000- $194.71

30672565 Panel
aluminum $176.78

30695709 Panel
aluminum R-DESIGN $194.46

30695634 Panel
carbon aluminum $293.75

1281495 Panel
grey/bauxite $131.12

30722859 Panel
virtual white $131.12

30755288 Panel
wood "Nordic light oak" $232.77

こんな感じですね。
カートに入れてチェックしたら、送料$50でした。 

http://www.volvopartswebstore.com/
コメントへの返答
2013年10月20日 19:49
有用な情報、ありがとうございました。

私が見ていたサイトと違いますね。
アメリカのボルボ純正部品のサイトのようですね。
私のみていたサイトは送料が100ドルもしていましたので考えていたのですが、いつのまにか海外配送をやめてしまったようです。

交換する場合はこのサイトで購入することを検討したいと思います。
2013年10月20日 19:40
ステッカーチューン完成ですね^^
台湾出張、気をつけて行ってきてください!
コメントへの返答
2013年10月20日 19:50
今日、思いつきでステッカーチューンしました。

台湾、気を付けて行ってきます。
2013年10月20日 19:56
niceです!!、、全然へこみ分からないです。。

台湾いいですね、、もう20年ぐらい行ってないな〜、、
まだ、夜店、屋台とか有るんですかね?
コメントへの返答
2013年10月20日 22:36
ありがとうございます。
とりあえずこれでしばらくしのいで、今後どうするか考えます。

台湾出張は3日間ですが、明日の夜に出て、明後日1日仕事、23日に戻ってきますので、まったく観光する時間はありません。場所も台北市内ではなく新竹という、すこし離れたところです。
夜店、屋台は今でもありますよ。
2013年10月20日 20:48
こんばんは〜

上手い具合に凹み隠しましたね!
( ̄▽ ̄) ニヤ

私は3Mのダイノックカーボンシートを貼っていますが、確かにコーナー部の処理が上手くいかないですね。

毒キノコですが楽しみですね。

(o・・o)/~マタネェ
コメントへの返答
2013年10月20日 20:56
こんばんは。

何とかステッカーチューンで仮隠しできました。

そうですよね。C30/C70/S40/V50のフリーフローティングセンタースタックの構造は縁の処理が難しいですね。このままステッカーで仮隠しか、全とっかえのどちらかだと思っています。

毒キノコたのしみです。ペトロカナダオイルとの相乗効果があればいいですが。
2013年10月20日 22:00
こんばんは!

ステッカー隠しイイ感じですね(^^)v

とても自作とは思えません!

バンパーも早く完全復活されて良かったですね♪

エアクリは来週の装着ですか?!
インプレ楽しみにしてます(^_^)ノ
コメントへの返答
2013年10月20日 22:24
こんばんは。

ステッカーはペトロカナダのロゴを見つけてそのままコピペしただけです。オリジナリティーは皆無です。

バンパースポイラーの交換は無駄な出費でした。はにわエースさんも気を付けてください。

毒キノコ装着は来週末になります。インプレッションはブログにアップします。
2013年10月20日 22:17
こんばんは♪

さすが、工夫してますねぇ~

上手に隠されましたね。

色々ありますが、

見事に乗り切っているのが素晴らしいです。
コメントへの返答
2013年10月20日 22:33
こんばんは。

元々、PNDをセンタートリムに落っことしたことが間抜けでした。皆さんからの評価をみると、隠すことはうまくいっているようでよかったです。

いろいろ弄って出費して、傷つけて無駄な出費をしたり、今回みたいに工夫を思いついたり・・・・、いろいろありますね。以前は、台湾製のミラーカバーの件もありました。

みんトモさんからいろいろ刺激を受けて、いろいろ弄った結果、いろいろなことが起こって飽きませんね。

クルマは本当に楽しいです。
2013年10月21日 4:58
こんばんわ!

凹み隠しなかなかいい感じで仕上がりましたね♪

毒キノコの具合が気になりますが
出張から帰ってからですね! インプレ楽しみにしています。
60用のキノコ無いのかなぁ!?

出張気をつけて行ってくださいね!(^^)!
コメントへの返答
2013年10月21日 6:42
おはようございます。

なんとかごまかせたというレベルです。
毒キノコは来週取り付けになります。インプレッションは後のブログで。

↑Koyoさんによると、V60の毒キノコはまだないようですよ。

台湾出張、行ってきます。

プロフィール

「@PEARLY-V! さん、タイヤは4年経っていたので交換タイミングでした。別のメンテナンスで、もう一度ここに来ることになりそうです。」
何シテル?   06/16 16:13
NAOBUUです。 しがないおじさんサラリーマンです。免許取得以来、クルマを欠かせたことはないのですが、あくまで足としてのクルマでした。2010年7月から初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
ボルボ C30に乗っています。街であまり見かけません。ボルボのイメージがエステートですか ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
2022年6月4日にセカンドカーとして増車しました。人生初めての2台持ちです。 軽オープ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
はじめて新車で買ったクルマですが、写真はありません。先日古本で購入したモーターファン別冊 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイです。車高が低くなり、走行安定性が高いミニバンでした。面構えもよく、気に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation