• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月09日

アメリカンデー 2

前回のブログ記事には確かペプシや飲み物を並べた写真をのっけてただけだった気がするので、次は個々の写真と食べ物の画像でも上げます。

まずは食べた物ですが、ハンバーガーでもと思い会場をさまよっていました。
せっかくのアメリカ文化のお祭りなのだから、アメリカ人が好き好んで食べている高カロリーのチーズバーガーが食べたいと思っていたんですが、ありませんでした(´;ω;`)

なので食べたバーガーは・・・ポークサンドイッチ(バーガー)です。
セットで頼んだので、前回紹介したペプシと毒々しい色をしたスナック菓子が付いてきました。

セット内容は



jこのような感じです。※コカ・コーラを会場に入った時に買ったので、封の空いていたコーラを飲みながらサンドイッチを食べていました。
ペプシはカバンに入れてお持ち帰り

 
そして、サンドイッチの中は



ポークだらけです。だらけと言うよりもポークだけです。

コカ・コーラの味の感想をいいますと、日本国内のコーラよりも炭酸が強めで、爽快感があります。
甘さも甘ったるくないので、とても飲みやすかったです。

そして、ポークサンドイッチですが、塩胡椒で焼いたバーベキューです。
テントの後ろでは、アメリカのキャンプやBBQで使われているグリルが!

日本にもある味付けですが、豚の臭さはなく少し固めなので、歯ごたえがありました。チーズかソースでもかかっていたらもうちょっと美味しかったかもwwww

そしてここからはあの世界を代表するスポーツドリンクを一気に紹介します。と言うよりも見せちゃいます!!!!←このまえ見た







こちらのCOOL BLUEはかき氷にあるブルーハワイを薄めた様な味です。
飲むと逆に喉が乾きました。
甘ったるくはなく、あくまで爽やかさを出したかの様な味でした。
 




FRUIT PUNCHはアセロラの様な味でした。
COOL BLUEに比べると甘酸っぱかったです。





この紫の様な灰色の様なゲータレードが買うときに、一番想像がつかなかった味でした。
スポーツドリンクと言っていいのでしょうか・・・あまり美味しい飲み物ではありませんでした。
口に入って、ちょっと味わってると頭の中にクエスチョンマークが浮かんできました。あまり表現しやす味では無かったです。自分で飲んでみるのが一番早いです。
日本には無い味でした。日本国内では多分この味の飲み物を例えるのは難しい気がします。

ROCKST☆Rはまだ飲んでいません。PCの下にあります。

日本には無い473mL缶です。 と言うよりも日本にはこのグレープ・パンチがありません。もう1種類レモンがあったのですが買ってくるのを忘れました

日本ではファミリーマートにROCKST☆R ENERGIEは1種類だけしか売ってないので、アメリカ軍の基地内のお祭り(航空祭)やその関係した行事(アメリカンデー)でしか買うことはできないですね。


 



PUNCHと書いてあるので、アセロラの様な甘酸っぱい味なのでしょうか。
※まだ飲んでないのでわかりません。
 



 
こちらはGLAPEです。
グレープですからグレープソーダの様なあじなのでしょうかwww

会場(アメリカ人の屋台がやっているところの写真です。
  



青い屋根のテントの下で食べ物や飲み物を売っています。
そのほかにはワッペンやバッジなどの軍関係のグッズやMNBやNBLなどのグッズを扱っているお店もありました。

食べ物や飲み物、そして多少のグッズを売っているのでリトルアメリカですね。

三沢自体が基地の街として売り出しているので、うなずけるのではないでしょうか。

  
 



ターキーやパイを売っているお店の前には日米人種問わず行列が出来ていました。

 

いかがでしょうか? 日本国内にある小さなアメリカ。
三沢に行けば、ゲートの横にアメリカンサイズのポテトチップスや飲み物を扱っているお店があります。
食でアメリカを満喫してみてはいかがでしょうか。



  
沖縄の米軍基地の問題や米軍関係者が起こした事件などがニュースで頻繁に取り上げられていますが、三沢でも事件や事故を起こしてしまう人は居ます。
外出禁止令が出ていた時に、八戸市内で夜中に事故を起こした関係者が居ました。
そんな事はどこの基地を抱えている所でもあります。
日本人だって海外で事件や事故を起こしたりする事ありますよね。それと一緒ですよ。
人間生きていればそうなんだと思います。

いい人だって悪い人だっているのは仕方がないのではないのでしょうか。
考えている事は人それぞれ、みんな違ってそれでいいんです。
 
みんカラだって私みたいな軽に乗ってる人だって輸入車に乗っている人とSNS上で繋がらせていただいていますし、年が離れていてもお構いなしです。

ながながと失礼いたしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/09 00:44:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「もらい事故のその後 http://cvw.jp/b/1518247/46946104/
何シテル?   05/10 02:01
あまり車に詳しくはありませんが特に軽自動車が好きです。みんカラの整備手帳などで探りながら自分で出来る所はなるべく自分で整備してみようと思ってます。 愛車は日産...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
初めてのリッターカーです。 室内空間とエクステリアデザインが気に入っています。燃費もそれ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
親戚が新車を買うと言う事で、日産 オッティに乗る事になりました。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
近々ノートと入れ替え予定です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation