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やねんの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2009年5月17日

ジムニー JA11 タービン交換

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1
逝ってしまったタービン
どう考えても、
フェンダーはずしてやったほうがトータルで見れば楽そうなので、はずすことにw

外は雨でマッタリしっぽり、20時半ごろ作業開始

だけど、定番のこのボルト外れません。
ショックドライバーもここで使うと、凹むだけなんですw
鉄筋溶接してはずしちゃいました。
2
フェンダー左右はずして作業性確保
3
ターボもろ三重です
4
遮熱板のボルトすぐねじ切れます・・。
途中から火あぶり初めて・・・
生存率100%で2本 笑
5
やっとタービンはずせました
6
やっとタービンはずせました

ここで問題発生。
冷却水のパイプインレットとアウトレットの太さが違う・・。

トルクスビスで留まっている冷却水パイプの
ほうが、六角ボルトで泊まっているやつよりも太いんんですね。

摘出した、ターボから冷却水パイプをはずす友人

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この記事へのコメント

2009年5月17日 20:11
だいぶ大変なんですね・・・(汗)
コメントへの返答
2009年5月20日 17:19
かなり大変ですW
2009年5月17日 20:56
たしかに、整備性ええやろうね~♪
コメントへの返答
2009年5月20日 17:20
またターボ壊れてもきっとこうしますww

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