• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

滅多にない車ネタ!

滅多にない車ネタ! 先日、1年点検で我が家のタントをDのディーラーならぬ、

フレクロでお世話になっているMなDにお願いしました!

1年前の車検もMなDにお願いしたので・・・(^^ゞ



その結果、フロントのブレーキパッドが磨耗限界とのこと・・・

女房に見積もりを見せてもらうとディスクローターも入ってました!(@_@)

家計が苦しい903R家で、相談の結果部品のみ買って作業工賃は浮かそうとの

結果に・・・(^-^;



パッド(フロント左右セット)にディスクローター2枚・・・・

これで17,000円!!

軽ってめっちゃ安いのね!(#^.^#)

最も、ベンチュレーッテッドディスクでもないし、ましてやどこぞのスーパーカーの様にカーボンなんかでもないので、こんなモノなのかも知れないですね~!



好天に恵まれた本日、いつもの如くお山3本やったのちの午後・・・



早速タイヤを外し、交換作業です。

キャリパーを外しパッドを確認すると・・・・


残りやく5mm・・・  新品約10mm・・・


まだ全然あるんですけど・・・(;^ω^)

ローターも減ってはいるが交換するほどではないかと・・・・


まあ、後生大事に取っておいても、次回の交換時には多分乗り換えているかと・・・

そう考えて、潔く交換することに!!

途中の写真・・・も無いことで、サクッと交換完了!!


右側も換えて交換修了!!

念のため、近所を試走・・・問題ないことを確認しました~!

最後にブレーキフルードの量も確認!  これもOKでした~!

来週はフレクロのブレーキかな~?!(≧◇≦)


ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/11/28 22:12:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

ウィンカーリレーもうすぐ死にそう
彼ら快さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1日前のストロベリームーン・・・ http://cvw.jp/b/151865/47799856/
何シテル?   06/23 20:10
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィークエンダー的ウグイスとオニヤンマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 05:02:06
 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation