• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

真夏の様な陽気の1日! チャリと写活・・・

真夏の様な陽気の1日! チャリと写活・・・ 昨日の土曜日は、

雨が降ったりやんだり・・・

コロコロと変わる天気でした!

そして今日の日曜日・・・・


朝から強い日差しが・・・(≧◇≦)

真夏を思わせる太陽!!  着替えていつもの如くお山へ!!

昨日の分もと1本多めの4本!!   雪もすっかり無くなった富士山・・・

夏の富士山へと変わっておりました~!・・・

山梨側は、昨日1日より山開き・・・本格的な登山シーズンの幕開けですね~!
(静岡県側は7月10日が山開きとの事です)




お昼帰宅後、シャワーを浴びカメラの支度をし今度は写活へ~!

最近嵌っているサンコウチョウ・・・

いつもの場所へ行くと既に数人のカメラマンが・・・

軽く挨拶を交わし、カメラをセットし撮影体制に・・・

何度か近くを飛んでくれるものの・・・すべて樹木の向こう側・・・

簡単に言うと・・・手前が障害物だらけでピントが来ない・・・(T_T)


ピンボケ写真ばかりが量産されていきます・・・(/ω\)

それを見越してマニュアルフォーカスに・・・ところが・・・

今度はチャンスが訪れたところで・・・オートフォーカスに成っておらず・・

またもやピンボケ写真の量産・・・散々でした・・・自分のミスですけどね~!
(≧◇≦)


常連組さんたちの話だと・・・

別の場所にあったもう一組の巣・・・

先週までは自分たちも雛を確認していたのですが・・・

何故か?・・・雛が居なくなってしまい、巣は放棄されてしまったらしいとの事!

どうやら蛇にヤラレテしまった様だとの事・・・(/o\)

やっぱり自然は厳しいですね~!・・・




ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2023/07/02 22:57:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やることといえば洗車
あゆ@さん

被写界深度
動くシケインさん

サンコウウチョウの巣・・・
ほくろだいじんさん

Fish-Eyeレンズで遊んでみる
macCarcyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今更ながらGWの話し・・・ http://cvw.jp/b/151865/47758623/
何シテル?   06/02 17:53
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィークエンダー的ウグイスとオニヤンマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 05:02:06
 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation