
昨日続き、本日も雨(静岡は本当に雪にならないです^_^;)の休日を過ごしてます(*^_^*)
遠くのお山の上は雪のようで白くなっているのが確認できますが、平地はやっぱり雨です!
で、仕方なく?(結構楽しんでる?)昨日の続きで、過去所有シリーズ!!
え~(ーー;)またかよ~!(怒)等と、言わずにお付き合い下さいね~(笑)
ZGPに続いてGPz750です!
後にマイナーチェンジでGPz750Fに
前回Z750GPの時に書いたのですが、DFIのアクセル特性にホトホト嫌気がさして、後続機のGPzに乗り替えしました~!
エンジンはキャブに戻り、セッティングなのか?72PSに2馬力UP
Rサスペンションは当時から主流になり始めたモノサス!!
(カワサキはユニトラックサスペンションと呼んでいました)
FサスはANDF付きに~!!
スピードリミッターが無くなりタコ連動回転リミッターに!
FXから続く男っぽい角型デザインから女性的な流線型デザインに!!
自分達はナメクジラインって呼んでましたが・・・^_^;
当初は黒/赤カラーでしたが、アメリカAMAスーパーバイクでウェイン・レイニー選手がチャンピオン
獲ったカラーが気に入り、自作缶スプレー11本で自家塗装(爆)
ライムグリーン部分は三菱の初代ミラージュのグリーンを使用しました~!
モリワキ・フォーサイトはZGPからの移植(^^)v
この時代が日〇平一番走りこんでたかも~!?(^^ゞ
このあたりより、ブリジストンがバイク用タイヤの製造開始!
バトラックスの評判が良くF110/90-18 R130/80ー18だったと思いますが・・・
次第に、バイアスタイヤからバイクもラジアルタイヤの時代に移行・・・
気に入っていたタイヤの製造中止から暫くして乗り換えることになりました~(T_T)
今でも、お気に入りの1台です\(^o^)/
Posted at 2011/02/12 19:58:36 | |
トラックバック(0) |
思い出の車&バイク | クルマ