• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IKZの愛車 [ホンダ N-ONE]

パーツレビュー

2025年7月9日

CUSCO リヤ スタビバー  

評価:
5
CUSCO リヤ スタビバー
フロントのパフォーマンスブレースを付けると、リアの動きが常時大きいのが気になります。
そこで、リアスタビバー追加。純正でもリアスタビが付いてるので、ダブルスタビになります。

走行後、後輪の接地感、剛性感がより感じられ、特にコーナー出口で踏んで行った時の安定感が良くなりました。

片輪だけ段差に乗り上げるような不整地では突き上げが懸念されましたが、純正ショックの減衰は、縮み側はかなり低い設定と思われ、気になりません。

ショックを抜いて、スタビでバランス取るのはトレンドであり、シャシが熟成した車のみ恩恵があると思います。

この質感を失いたくないので、純正サスのまま行くと思います。(劣化して交換する場合は、また気持ちを切り替えていきます)

↑とか言いつつ、2週間後にスプリングを注文しました。そんなもんです。
  • 防錆処理。
    スタビバーも溶接部分が錆びるとの情報があったのでスリーラスターかけまくりです。

このレビューで紹介された商品

CUSCO リヤ スタビバー

4.55

CUSCO リヤ スタビバー

パーツレビュー件数:1,503件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / スタビライザーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:48件

CUSCO / スタビバー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:263件

CUSCO / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:806件

CUSCO / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:4092件

CUSCO / 強化スタビライザーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:58件

UI vehicle / リアスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

メーカーブランド不明 ショートアンテナ(8cm)

評価: ★★★

KYO-EI / 協永産業 KicsRacingGer RacingCompo ...

評価: ★★★★★

ホンダ純正 間欠ワイパースイッチ

評価: ★★★★★

セイワ(SEIWA) SEIWA 車種専用用品 ホンダ純正ミラー Nシリー ...

評価: ★★★★

不明 シフトノブカバー

評価: ★★★★

ホンダ純正 アルカンターラ張り

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@レオン@減量中 フルモデルじゃなくて、やはりMCなんですね」
何シテル?   05/26 06:29
長年いつか乗りたいと思っていたAE91スプリンター。小学6年まで親が乗ってた同型車を32歳から所有開始しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトレバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 06:28:47
ホンダ(純正) ルームランプレンズ(グレイス純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 23:04:04
ALPINE XF11NX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 12:58:46

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
軽ターボの3ペダルを新車から乗れるチャンスも今後無いと思い、ふらっと話をしに行ったら衝動 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
2021年から乗っています。 かつて1989-2001まで実家に前期型のSEサルーンEF ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
e HEV スパーダ プレミアムライン 2025年 3月13日 納車
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
久々に新車購入。 2023.11.29 契約 2024.4.11納車 AE91スプリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation