• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

宇宙資源法が成立

宇宙資源法が成立 宇宙資源法が成立
2021年06月15日19時19分

月面などで採取した水や鉱物といった宇宙資源の所有権を民間事業者に認める法律が可決、成立した参院本会議=15日午後、国会内



 月面などで採取した水や鉱物といった宇宙資源の所有権を民間事業者に認める法律が15日、参院本会議で可決、成立した。

国際的に宇宙開発競争が激化する中、民間が参入しやすい環境を整えることを狙いとした議員立法。

事業者が活動目的や期間、場所を記した計画書を首相宛てに提出し、許可を受ける。







ついに宇宙世紀突入への一歩が始まりましたw

宇宙にある未知の鉱物で、コロニー作ったり、モビルスーツ作ったりして独立戦争を起こすのです。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2021/06/16 10:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

時代遅れ?
VANさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

ランチ🎶
sa-msさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年6月16日 20:11
法律を作るとか、大変だけど面白そう。
今、僕は、町内会や自主防災の規約が無いっていうので、作ろうとしてるけど、調べること沢山あって、ホント大変です。
コメントへの返答
2021年6月17日 8:15
こういう法律が必要だってのは、解りますが、実際に文章にするのって難しいですよね。

よく聞くのは、地鎮祭は神道だからそんなの町内会費でやるなとかいう他宗教・無宗教の人とかいますよね。

月面や小惑星でも、地鎮祭はやるのでしょうかね?

プロフィール

「光岡のM55がかっこいいと思う」
何シテル?   11/29 20:10
74式戦車と同じ年です 相模川の瀞庵の庵主で、日本文化の継承をしています 三増峠(信玄道) 戦車道路 行幸道路 大山街道等をうろついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

徳行悟宗庵主 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/19 07:01:05
 
日本メガネ党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/09 07:53:29
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース 赤いこりん星w (ダイハツ ミライース)
ミラはジーノに継いで2台目です。 SAが付いていて、安心感が持てます。
スバル インプレッサ スポーツ カワトロ・バジーナ (スバル インプレッサ スポーツ)
親が運転しなくなったら、自分のものになる車
三菱 その他 士魂 (三菱 その他)
ビジュアル系エアソルジャーでSAMURAI DRIVE
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
妹と義弟の車です。 後部座席は、たたんで犬が乗れるようにしています。 新古車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation