• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

ダイハツ・トール

ダイハツ・トール ダイハツのトールに試乗してきました。

正直、1L3気筒NAエンジンには興味がなかったので、ターボ車を探して試乗してきました。

試乗前に内装等を見て思ったのが、バニティーミラーには照明がなく、カップホルダーの開閉はバネもなく安っぽいなぁというものと、サイドの扉にも足元を照らす照明があったので、安全には配慮しているのかな?というものでした。
まぁ、車の価格を考えればあれもこれもと注文をつけるわけにもいきませんから、こんなものなのだろうと納得できる範囲ではありましたが、軽と大差ないかなぁなんて印象もありました。

試乗についてですが、先ずエンジンをかけて思ったのが、エンジン音が結構室内に入ること。
この静粛性については走行中も同様で、静かとは言えませんね。
特に、高回転までエンジンを回すと騒がしいですね。

乗り心地は、柔らかいのかな?と思えばコツコツ感もあったり・・・、微妙。

走りは、ターボということで、1Lとはいってもトルクがあって乗りやすいと思いました。
勿論、パワーはそれほどありませんから、速くはないですけど・・・。

結局のところ、大きなタントという印象でした。
軽では5名乗れないからということで選ぶには、車幅もあって広いのでこの車ということになるのでしょうか。
確かに、室内は軽よりも幅が広いということで広々感は十分に感じますね。
しかし、4名乗車で考えると、維持費も考えて、割り切って軽のターボという方がすっきりする感じが僕はします。
特に、最近の軽自動車は良くできていますからねぇ・・・(価格もそれなりになりますけどね)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/11 21:25:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年12月11日 22:38
こんばんは。

僕もこのクラスを買うなら、軽のターボを買ったほうがいいと思うんですよね。

ミニバンからのダウンサイジングだったらまだ分かりますけどね。
コメントへの返答
2016年12月12日 22:02
こんばんは。

車コムさんもそう思いますかぁ?
今の軽ターボの出来が良いですからねぇ。
まぁ、64PS規制が問題ですが・・・。

ミニバンからのダウンサイジングも狙っているようですが、3列シートというわけでも無いので、その点はどうなのかと思います。

プロフィール

「センちゃん第8回目車検 http://cvw.jp/b/152253/46462856/
何シテル?   10/15 20:22
車が好きで、大型免許を取得、その後大型二種とけん引免許も取得しました(車関係の仕事ではないのですけど・・・)。輸入車から国産車と色々物色して比較してます。 は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
快適!無音に近い静かさで乗り心地もソフト、室内の雰囲気も落ち着いており、広さも十分、外観 ...
マツダ CX-3 3ちゃん (マツダ CX-3)
ソニカちゃんの代替で、妻用の車として購入。妻の希望によりSUVからの選択となり、結果CX ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪国勤務の時に雪道用にセカンドカーとして中古で購入しました。 本当は、GX-RかRX-R ...
日産 グロリア 日産 グロリア
乗りやすい車でした。エンジンも良く回るし、必要十分なパワー、ソフトで快適な乗り心地、十分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation