• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

センちゃんのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

レクサスGS460

レクサスGS460本日は、レクサスGS460についてです。

GSについては、過去に430、350、450hと試乗したことはあるのですが、460に改良されてからは未だ試乗していなかったのですよねぇ。
ところが、クラウン・マジェスタがFMCし、同じエンジンを搭載してきましたから、車の方向性が違うことは分かっていますが、やはり気になってきたわけです。
勿論、以前から試乗をしてみようとは思っていたのですが、その内にと思っていて、結局そのままになっていたのです。

試乗は、時間のできた時に突然にお店を訪問しました。
すると、いつも担当してくれるセールス氏がお休み・・・。
ということで、この日は別のセールス氏が対応してくれました。

前にも聞いたことがあったものの良く分からなかったので、セールス氏にマイナーチェンジでどこが変わったのか聞いてみたところ、フロントバンパーのデザインやリヤバンパーの形状が変わり、ホイールのデザインも変わったと言うのですが、オーナーさんくらいじゃないと分からないですかねぇ?と聞いてみると、

「う~ん、オーナーさんでも分からんかもしれまへんなぁ。両方を並べて見んと、なかなかその違いが分からんくらい、微妙な感じですさかいに。」

とのこと。
確かに、街中を走っているGSを見ただけでは僕には良く分かりませんねぇ・・・。
まぁ、ホイールは分かりやすいところかもしれませんが。

GS自体、大きな車ですから、室内の空間としては前席も後席も十分な広さはありますよね。
ただ、デザイン上頭上空間が絞られているためか圧迫感を感じますが、これはこれで窮屈感はないですから、スポーティーな感じがしますね。
僕の母親なんぞは、この方がただ広いよりも車らしいと感想を言っていましたから。

さて、走らせて見ると、やはりレクサスの車らしく静かですね。
エンジンを回してみても静かで、あまりV8特有の音がする感じは無く、スムーズな感じの音ですね。
勿論エンジンフィーリングはスムーズそのもの。

パワーは8ATの影響もあってか、パワフルそのもの。
前の車を追い越そうと車線を変更してアクセルをガバッと踏み込むと、バビュ~っと加速しちゃいます。
やはり300psを超えると過剰なくらいになりますね(車重とのバランスもありますが)。

乗り心地は、はっきり言って僕の印象では硬いですね。
でも、硬いと言っても不快ではなく、適度なしなやかさも感じられ、この車の性格には合ってそうで、走りを楽しむには丁度良さそうです。

僕としては、まぁ良い車だなと思うのですが、インパネの印象が少し安っぽいのが残念ですね。
ここのところは、もう少し工夫してみる必要があるでしょうね。
だって、460になると、800万円近くする車なのですからねぇ。
Posted at 2009/04/29 09:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「センちゃん第8回目車検 http://cvw.jp/b/152253/46462856/
何シテル?   10/15 20:22
車が好きで、大型免許を取得、その後大型二種とけん引免許も取得しました(車関係の仕事ではないのですけど・・・)。輸入車から国産車と色々物色して比較してます。 は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
262728 2930  

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
快適!無音に近い静かさで乗り心地もソフト、室内の雰囲気も落ち着いており、広さも十分、外観 ...
マツダ CX-3 3ちゃん (マツダ CX-3)
ソニカちゃんの代替で、妻用の車として購入。妻の希望によりSUVからの選択となり、結果CX ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪国勤務の時に雪道用にセカンドカーとして中古で購入しました。 本当は、GX-RかRX-R ...
日産 グロリア 日産 グロリア
乗りやすい車でした。エンジンも良く回るし、必要十分なパワー、ソフトで快適な乗り心地、十分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation