メーカー/モデル名 | スズキ / SV650ABS 不明 (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
○大型排気量の割に低価格。 ○レギュラーガソリン仕様。 ○比較的大きめな燃料タンク。 ○低燃費(リッターあたり30キロほど)。 ○二気筒だけど振動が少ない。 ○見やすいメーター。 ○純正マフラーが意外といい音。 ○操作しやすいスイッチ類。 |
不満な点 |
○カラーバリエーションが少ない。海外版にある青があれば良かったのに。 ○アフターパーツが少なめ。 ○むき出しのオイルフィルター。 ○少し地面が湿っているだけで泥はねする(特に前)。 ○コケるとラジエーターが真っ先にやられる。 |
総評 |
このバイクを購入する際、GSR750とMT07の3台で検討しました。見た目はGSRやMTが良かったのですが、MT07はスイッチ類が操作しにくく、街中で良く見かけるので避けました。GSRはデビューが早く、中古で高い(三年落ち中古車で新車のSVが買えてしまう)のと、同僚の「4発は個性がない、みんな同じ音」の一言が決め手となり、SVにしました。 2気筒の割に振動が少なく乗りやすいバイクです。リターンライダーなのですが、アクセルや吹け上がりにクセがなく、不安なく乗れています。 100馬力バイクも魅力的ですが、公道のみの私にはそれほどパワーを発揮する場所がなく、アクセルを開ける勇気もないため、これくらいの排気量、パワーがちょうどいい。何より自分に合っているのが大きいです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは必要十分。決して軽いバイクではないのですが、操作しやすく、ワインディングも直線も楽しめます。
停車時からの手押し転回などはMT07の方が軽くて良かったのですが、SVも苦にはなりません。 スイッチ類の操作もシンプルなハンドル周りなので問題なしです。 メーターは日中も夜も見やすいです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートは見た目こそ薄いですがクッション性はそこそこあります。足回りはちょうどいいですね。そんなに攻める走りをしないので良くわかりませんが。
吹け上がりのスムースさは四気筒に負けますが、好きで二気筒を選びましたのでこれで良し。振動もひと昔前の二気筒と比べかなり少なくなっています。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見ての通り、何も積めません。シート下も工具とETCだけですね。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現在調査中ですが、27〜30くらいは走るのではないでしょうか。
|
故障経験 | 今のところありません。 |
---|
イイね!0件
ハニカムメッシュグリル取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/13 15:35:32 |
![]() |
冬じたく カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/10 17:31:21 |
![]() |
MMIがフリーズした時の復帰方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/09 22:55:04 |
![]() |
![]() |
アウディ S1 スポーツバック MT+ターボ+ハッチバック+4WD これ以上ない条件が揃ったクルマを手に入れることができ ... |
![]() |
ホンダ モンキー125 約10年乗ったスーパーカブ90からの乗り換えです。2023年11月24日納車。 カブ下 ... |
![]() |
スズキ GSR750ABS SV650ABSから乗り換えました。見た目はバイクの中で一番カッコいいと思っています。 ... |
![]() |
スズキ SV650ABS 平成29年7月14日に納車されました。 おそらく、人生で最後の大型バイクになるので、大 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!