- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- SV650ABS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
SV650ABS レビュー - SV650ABS
-
takasuke17
-
スズキ / SV650ABS
不明 (2018年) -
- レビュー日:2017年9月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
○大型排気量の割に低価格。
○レギュラーガソリン仕様。
○比較的大きめな燃料タンク。
○低燃費(リッターあたり30キロほど)。
○二気筒だけど振動が少ない。
○見やすいメーター。
○純正マフラーが意外といい音。
○操作しやすいスイッチ類。 - 不満な点
-
○カラーバリエーションが少ない。海外版にある青があれば良かったのに。
○アフターパーツが少なめ。
○むき出しのオイルフィルター。
○少し地面が湿っているだけで泥はねする(特に前)。
○コケるとラジエーターが真っ先にやられる。 - 総評
-
このバイクを購入する際、GSR750とMT07の3台で検討しました。見た目はGSRやMTが良かったのですが、MT07はスイッチ類が操作しにくく、街中で良く見かけるので避けました。GSRはデビューが早く、中古で高い(三年落ち中古車で新車のSVが買えてしまう)のと、同僚の「4発は個性がない、みんな同じ音」の一言が決め手となり、SVにしました。
2気筒の割に振動が少なく乗りやすいバイクです。リターンライダーなのですが、アクセルや吹け上がりにクセがなく、不安なく乗れています。
100馬力バイクも魅力的ですが、公道のみの私にはそれほどパワーを発揮する場所がなく、アクセルを開ける勇気もないため、これくらいの排気量、パワーがちょうどいい。何より自分に合っているのが大きいです。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーは必要十分。決して軽いバイクではないのですが、操作しやすく、ワインディングも直線も楽しめます。
停車時からの手押し転回などはMT07の方が軽くて良かったのですが、SVも苦にはなりません。
スイッチ類の操作もシンプルなハンドル周りなので問題なしです。
メーターは日中も夜も見やすいです。 - 乗り心地
- 無評価
-
シートは見た目こそ薄いですがクッション性はそこそこあります。足回りはちょうどいいですね。そんなに攻める走りをしないので良くわかりませんが。
吹け上がりのスムースさは四気筒に負けますが、好きで二気筒を選びましたのでこれで良し。振動もひと昔前の二気筒と比べかなり少なくなっています。 - 積載性
- 無評価
- 見ての通り、何も積めません。シート下も工具とETCだけですね。
- 燃費
- 無評価
- 現在調査中ですが、27〜30くらいは走るのではないでしょうか。
- 故障経験
- 今のところありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロ 全塗装済み ワンオーナー車 5速MT車 走(大阪府)
208.3万円(税込)
-
トヨタ マークII 純正5MT 1JZ-GTE 2.5L直6ターボ 280 ...(愛知県)
284.9万円(税込)
-
トヨタ ファンカーゴ キーレス スペアキー 純正ナビ ワンセグTV(栃木県)
34.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
403.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
