お疲れ様です、みなさま。
7/28正午ドライブ中突然、エアコンから熱風がww
あれ?水温上がったかな??と思いましたが正常域。
ま、まさか・・・
10年越えの車です。逝きましたかwエアコンw
うーん、外気32度ってこんなに涼しかったのかー;;
台風来てて昨日よりましですが、熱い車内。
ディーラーにもしもし、熱いんですが・・・と連絡。
診断の結果、コンプレッサあたりのマグネットクラッチ?
が不調のようです。冷えたり冷えなかったり・・・
早速部品手配、見積りは約40000円。
まあ仕方ないですね、エアコン無しじゃやってられません。
修理依頼、1日入院です。ディーラーさん動き速いですね、ありがたいです。
待ち時間にたまたまあった、FK8新型シビックタイプR試乗させていただきましたw
インプレッション
加速:3500~4000rpm付近からダイナミックに加速、7000rpmまでふっといトルク。
制動力:セリカと同じ1390kgは感じない。ダイレクトな踏み応えとしっかり効く。
タイヤの太さも効いている。
乗りごごち:ノーマルモードは非常にマイルド、薄い扁平のタイヤ履いたセダンのよう。
Rモード、これでも柔らかく感じる、FD2に比べ柔らかいが太いしっかりとした足。
決してモッサリしてるわけじゃなく大人なスポーツカーなイメージ。
シフト:カチ、カチッとショートストローク。
シート:ホールド性はFD2と変わらない、感じ。お尻は柔らかくいい感じ。乗り味が柔らかく感じるのは
シートのおかげ??
サイドブレーキ:電動、スイッチオンでフットブレーキが沈みます。引いて遊べません。
ボディ剛性、空力性能などを感じることは出来ませんでしたが全体的にまとまった印象のある
出来のよい車ですね。ターボ車特有の低回転トルク、走り出しのトルクは
エアコンONということもあり、スカスカで発進もキツイ(車重もあいまって)ですが、
発進アシストがあるため、苦になりません。
シフトダウン時アクセルあおりをしてくれるのでヒールアンドトウも不要。
誰が乗っても速いですこの子。
タイプRシリーズにある、乗れるもんなら乗りこなしてみろ適な人を選ぶ堅いイメージはないです。
まあ恐らく限界が高すぎでその辺りのタイプRのきつさは街乗りでは顔を出さないのでしょう。
正直、欲しくなりましたwでもFD2にはFD2のよさがあるんですよねー。
FD2に惚れ直したのも感じましたw
Posted at 2018/07/28 18:08:35 | |
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