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たっしーの"ぜっちゃま" [日産 フェアレディZ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年10月11日

キーレスエントリー電池交換からと謎のバッテリー上がり 78441km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
出かけようとしたらキーでアンロックができませんでした。

前回はいつ電池交換をしたのかと調べてみたら、2017年1月14日でした。

3年9か月も経ってるのでまぁ交換時期なのかな。

家に予備の電池が無かったのでコンビニに買いに行きました。

が、3件回っても見つからず、結局コーナンで発見。
2
精密のプラスドライバーを用意します。

できればマイナスドライバーも。
3
外すのは赤丸部分1か所だけです。
4
ネジを外したらマイナスドライバーでこじ開けます。
5
電池は+の向きが書いてあるので間違えずに交換します。

あとは元通りに閉じたらOKです。


さあ、気を取り直して出かけようと思ってアンロックを押しましたがロックが解除されません!

なんで!?
6
まさかと思って車に乗ってキーを回してみると・・・

バッテリー上がってる(ノД`)・゜・。

前回乗ったのは9/22だからちょうど2週間乗ってないことになります。

たった14日間でバッテリーが上がるほどうちのオプティマ イエロートップ(YT-80B24L)はやわではないはず。

原因を探ります!

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