• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月12日

群馬の桜(前半戦)

群馬の桜(前半戦) 地元群馬県の平野部から低山の桜を楽しみました!

桜の名所を数か所巡りました。










4/7は、仕事が終わってから伊勢崎市の華蔵寺公園の夜桜観賞へ。
夜でも非常に暖かくシャツ1枚で満開の公園内を歩きました。









以前、日中に観覧車に乗ったことはありましたが夜景も綺麗です。






ベストタイミングで良い夜桜観賞でした。







そして本日4/12は、世良田東照宮へ!
同じ市内に住んでいながら初訪問です。こちらも満開でした(/・ω・)/



徳川家発祥の地で歴史もあるという( ^ω^)・・・





桜も立派ですね!




昨日の雨と本日の強風で桜吹雪でしたが(;´・ω・)







エスクードと桜



意外と近場で良い桜スポットがあったんですね。





午後は高崎方面まで足を延ばしてみた。まずは腹ごしらえ( ´艸`)
よくネットで高評価の高崎市飯塚町の支那そば「なかじま」さんへ!
支那そば



鶏と魚介系のあっさりスープは自分好み(^^♪
超美味しかった!  11:50来店で15分ほど行列に加わりましたけど満足の1杯でした♪





さて、高崎市吉井町の牛伏山の千本桜へ!
すれ違い困難の細い坂道を登ります。ジグザグに見えるのが坂道沿いに咲く桜です。





途中、頼りない道なので不安になったが、展望台の駐車場までたどり着いてひと安心。
これは\(◎o◎)/!




天守閣風の造りですが、城ではなく展望台です。上信越道で長野方面に向かうときに山の頂上付近に見える城が気になっていたのですが、まさかコレだったとは!





眺望最高!(上毛三山を見渡せます!右が赤城山、左は榛名山・妙義山)
360度の大パノラマ(@_@)




無料で覗けます( ´艸`)  浅間山は、まだ真っ白ですね。



電波塔のほうが牛伏山山頂です。もちろん行ってみます。
てくてく歩いて行くと牛が伏せておりました。牛伏山の名の由来も山の形がこの形らしい?




さらに歩いて行くと鐘つき堂があったので、一回鳴らしときました♪









山頂到着です。ほとんど歩いてませんので疲れてませんが・・・



来年の桜の時期には、ハイキングコースを歩いてみたいものです。
下りは、下り専用の道があったのでそちらを利用し、すれ違いに困ることなく走行できました。
途中記念撮影も







帰りに高崎観音山にも立ち寄ってみたら、コチラも満開でした!
夕刻でしたので数分で撤収。





夕飯もラーメンやっちゃいました('◇')ゞ
伊勢崎市茂呂町の「麒麟」さんへ!  以前、初めて来たときは店休日でしたのでリベンジ訪問です。
あっさりラーメンが好みなので醤油か塩しか最近食べてないが、本日は(赤)味噌を注文しました。
こってり味噌ラーメン 美味しゅうございました♪   たまにはイイね!






平野部の桜も散り始めてしまいました。次は、山間部の桜がそろそろ咲き出す頃かと。
渓流釣りのついでに山間部の桜の名所めぐりも楽しみです。桜後半戦も綺麗な桜に出会えるといいのですが。


桜は何回観ても飽きないですねv( ̄Д ̄)v







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/12 22:20:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ハスラー2
avot-kunさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「心に残る風景 http://cvw.jp/b/1524154/47767845/
何シテル?   06/07 22:53
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation