• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月14日

長野~新潟の渓流釣り

長野~新潟の渓流釣り 連休でしたので二日間の長野~新潟の釣り旅へ。
初日は天然岩魚の渓流へ。










放流なしの天然岩魚が命を繋いでいる雑魚川へ初めて来ました。
先ずは『雑魚川の大滝(おおぜん)』を見に行きます。落差約20mの見ごたえのある美しい滝でした。




さて、お待ちかねの天然岩魚との出会い




オレンジの斑紋が美しい




また来よう






昼には退渓し、秋山郷を抜けて新潟へ入る。
少し遅めのランチは十日町市の小嶋屋総本店でへぎそば。
『旬菜天へぎ』




イブニングやってみる。
一時間で堰堤下で8尾上出来!
写真を撮影してないけどまずまずのサイズ揃いでした。



湯沢町の『GO.TO.KU~礼~』で煮干しラーメン美味し。






二日目は山女魚が釣りたくて山女魚が主体の渓へ。
ファーストヒットは、なんと尺上岩魚が!




34cm 嬉しい誤算でした




その後はすべて狙いの山女魚がドライフライに好反応!









サイズは八寸止まりでしたが楽しい山女魚釣りでした。
梅雨入りしたもののレインウェアを着る場面もなく、パラッと降った程度で逆に釣りには好条件で好釣果でした。



地元群馬のコレで〆
『永井食堂』もつ煮















ブログ一覧
Posted at 2023/06/14 19:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

渓流釣り:2024年釣行4回目(5 ...
くうればさん

8月の釣り
つよぽんさん

5月の釣り
つよぽんさん

7月の釣り 3
つよぽんさん

梅雨明け
kozy23さん

2024年渓流釣行開幕戦(2&3日 ...
fjk1970さん

この記事へのコメント

2023年6月16日 19:53
こんばんは、フライの腕前すごいですね、絶好調ですね。数もサイズも出ているのですごいなぁと思います。
私はテンカラとドライフライ挫折し、ルアーに至りましたがここ数年やっていません。車には積んでいるんですが日曜だとどうしても先行者だらけになってしまい諦めることが多です。
蕎麦とラーメンとモツ煮もとっても美味しそう!
コメントへの返答
2023年6月16日 21:23
こんばんは。日曜日の釣行は釣り人多くて厳しそうですね。仕事柄私は平日釣行ばかりなのでサンデーアングラーの方には申し訳ないほどの恩恵を受けさせてもらってますが。好釣果続いてますが、実は先日の釣行でメインロッドを折ってしまったのですよ😭

プロフィール

「福島桜巡りとラーメン http://cvw.jp/b/1524154/47658513/
何シテル?   04/16 02:45
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation