• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

餃子の皮、、、

みなさまこんばんは〜
気が付いたら、もう1ヶ月以上ブログを上げてませんでした。

昨年の夏から仕込んでる車ネタも未だに完了せずトラブルに泣かされております。
輸入にトラブルが多いのは分かっていますが、、、

今日はストリームにも上げましたがお昼は

北大前のスープカレーの心さんで昼食、美味しく頂きました。

夕食はかねてより挑戦しようと思っていた、餃子の皮作りを、、
小麦粉をこねて、小さく切って伸ばして、

なかなか丸くなりませんね〜


餡を詰めて、、


焼いて〜

やはり作ると全然違いますね!皮はモチモチで美味しかったです。
餡は改良の余地が、、、
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2015/03/15 21:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

積丹みさきの赤ウニ丼
アンバーシャダイさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

長年の… (^ ^ゞ
Truthさん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年3月15日 21:20
こんばんは♪
餃子、非常に美味しそうですね!
本当にお料理が上手で、羨ましいです。
これは店に出しても遜色ないレベルですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2015年3月16日 9:08
おはようございます!
お店では無理でしょうが、出来合いのものよりは美味しいですね。
料理もたまに作りたくなるんですよね〜♪
2015年3月15日 21:39
北海道は、何と言ってもス-プカレ-ですね!
美味しそうです♪

手作りの餃子の皮は、難しいですよね。まん丸にするのは、匠の技が必要でしょう。
コメントへの返答
2015年3月16日 9:10
ブームは終了しましたが、現在残ってるお店は美味しいですね〜

餃子の皮は50枚作って丸くなったのは10枚くらいでしょうか、、、
また頑張ります!笑
2015年3月15日 22:28
ウチも嫁が一度だけ皮から餃子を作ってくれた事が有りましたが、その後のキッチンの地獄絵図を見て、もう二度と作らせないようにしましたっ(笑)

北海道は美味しいものがいっぱい有りますね~(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年3月16日 9:14
粉物は散らかるよね〜
回数をこなせば上手くなるんじゃない?笑

こちらは寝かせたジャガイモが旬らしいです。
糖度が高くなっていて美味しいらしい、、
2015年3月15日 22:56
餃パしたい〜*\(^o^)/*

餡を欲張って入れるので、大概調理中にハラワタぶちまけますけど〜(≧∇≦)

コメントへの返答
2015年3月16日 9:16
家族で楽しめるイベントですね〜

包むのも結構なテクが必要ですよね。
皮がくっついて肉汁があふれてしまった、、
2015年3月15日 23:10
餃子良いですね!
酢だけで食べるのが好きです。
取引先の付き合いで冷凍餃子注文したら、96個届いた記憶が蘇りました(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月16日 9:17
96個は食べきれないですね〜
私はラー油をたっぷりかけて食べるのがすきです。単に辛いものが好きなだけかも、、
2015年3月16日 7:01
ほほ~w

新事業かぁ・・・・(;一_一)

餃子屋さん・・・餡・・・おいちくなかったの?

コメントへの返答
2015年3月16日 9:19
新事業!
餃子屋は良さそうですが、、、

餡は生姜を入れたんですが塩加減が足りませんんでした、出汁も足したほうが良さそうですね〜
2015年3月16日 9:31
我が家もたまに餃パーしますが.....

皮まではヽ(´ー`)ノ

札幌の横山製粉の社長は、知り合いです(>_<)
コメントへの返答
2015年3月16日 14:50
二人分なんで量が少なくて楽ですよ〜

製粉屋まで知り合いがいるんですか?
顔が広いですね!笑
2015年3月16日 11:37
基本辛いのが苦手なので外でカレーをあまり食べませんwww でのでスープカレーも食べた事ないです(^^ゞ  見てると美味しそうなんですがね~

餃子、料理の出来ない僕はこいうの憧れます!
コメントへの返答
2015年3月16日 14:52
スープカレーは子供でも大丈夫な辛さからの設定なんで辛いのが苦手な人でもOKですよ!

餃子は簡単で良いですよ〜
休みの日に家族みんなで挑戦してみてください♪
(≧▽≦)ノ
2015年3月17日 5:00
餡に使う豚挽き肉は、脂肪が多い方がジューシーに仕上がりますね♪

私は少し鶏挽き肉を入れると旨みがアップして好きですね~(^o^)
コメントへの返答
2015年3月17日 8:55
おはようございます!
お恥ずかしい物を見せてしまいましたね〜
プロからの助言、この次は鶏肉も入れてみますね♪
(≧▽≦)ノ
2015年3月17日 16:50
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

こんなに大量の餃子!!!(@p@;;;b

天国だwwww!!!!(瀧涎
コメントへの返答
2015年3月18日 9:10
皮を仕込んだ分を作ったら、、、
お腹がはち切れそうになりました〜

次回は餡もきっちりと仕込もうと思います!
(≧▽≦)ノ

プロフィール

「万能 http://cvw.jp/b/1524322/45667387/
何シテル?   11/30 11:26
乗物マニアです。よろしくお願いします。 とにかくエンジンで動くものが大好きです。 ひまをみてupします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ストラットトップキャップの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:03:40
庭の花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 19:32:32
初回車検点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 21:18:00

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
35GTRから乗り替え
トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
CBR1000Rからの乗り換えです。寄る年波には勝てずレプリカは引退しました。でも遅い! ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKからの箱替えです。 TJ、JKと乗り継いできましたがドアが軽く閉まるのは感動モノです ...
ジープ ラングラー ひぐま (ジープ ラングラー)
値引きと以前のっていたTJの楽しさもあり、、

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation