• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

完成

今日は休日、朝一でスバルに部品を取りに行って来ました。

くじ引きはお決まりのC賞。 (^^;

お店の前にWRX S4が展示されていました。











デカっ羽の付いたブラックのS4、これカッコいいな! 

これなら欲しいかも?と思いました。 (^-^)

スバルを後にして食材の買い物に嫁と行き、ダイソーで完成品のプラモを固定するケースを5個購入しました。











年末から売れ切れで売ってなかったんですよね。

買い物から帰宅後3台同時進行で残り1台となったキャメルカラーのレガシィの作業をしました。











今日で完成ですね、楽しみだ! (^^)











前回ベルトを作成しシートに付けておいたのでバスタブ内装に固定して











ボディとシャシーを合体させてからホイールを装着後
マッドガードを付けてダイソーの300円ケースの台にビスで固定してからコーティングして











ボンピン、ライトポッド取付金具のエッチングパーツとアンテナを装着したら・・・











1992 WRC第2戦 スウェディッシュラリー 総合6位入賞 レガシィRS Gr.A完成しました。 (^O^)/

















ドライバーのP・エクルンドはWRCがグループA元年となった
1987年 WRC第1戦 モンテカルロラリーになんとレオーネ4WD RXターボで参戦し見事完走。

その年のサファリラリーでもスバルワークスのレオーネ4WD RXターボをドライブしました。











スバルワークス4台出場中最上位の5位に入賞したのがP・エクルンド。











そしてこのサファリでパリ・ダカでの大クラッシュで大怪我をして療養中だったA・バタネンが復帰。

その復帰第1戦にスバルに乗ることになり当時は話題になりました。











カーナンバーは栄光のゼッケン1番!

当時A・バタネンは「 速い奴ほどいいゼッケンが貰えるんだよ 」と言ってましたね。 (^^;

スバルの、それもレオーネがWRCでゼッケン1ですよ、嬉しかった。























期待されたA・バタネンですがBSタイヤの度重なるパンクに悩まされ10位で完走しました。

世界トップレベルの走りにBSタイヤは耐え切れず耐久性がイマイチでした、残念です。

またここでせっかくなので当時の広報誌を見ることに。 (^^;











清水和夫さんにプローバの走行会でサインしてもらってました。





























高橋国光さんがレオーネ4WDターボ RX/Ⅱをインプレもしてましたね。

















いや~、見入ってしまいます。 (^-^)

まだ時間があるので次に組むキットを積んでる100個以上の中から選びました。











またレガシィかな?











この画像に写ってる以外にも別の場所にレガシィ・インプレッサのキットがまだあります。 (^^;

という事で次に組むキットはこの3台に決定。 (^O^)











それではこの3台、パーツの切り出しして本日は終了としましょう。











ランナーからパーツを切り出しスタート

















ボディのパーティングラインと削り落とす市販車用リヤアンダースポイラ部をマジックで印を付けて終了。











次回の作業は切り出したパーツのゲート処理、ボディのパーティングライン処理、スジ彫りと
リヤアンダースポイラー除去、エアインテークダクトの穴あけです。

今年もプラモ三昧の1年となりそうです。 (^-^)



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/13 18:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

80旧車カタログ 殆ど見かけなかっ ...
羊会7号車さん

とうとうお役御免かぁ ( ´Д`)
MOGUL-Mさん

SubaruのL
スキレボ太さん

先進のスバル!
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「結局今日も http://cvw.jp/b/152570/47759012/
何シテル?   06/02 19:47
18歳で免許を所得後、スバルを5台乗り継いでレクサスに1度だけ浮気。 6代目BS-BNレガシィでまたスバルに戻って来ました! 歴代車歴 BC-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BS-9Dに3年8ヵ月乗りましたが新型に乗り換えます。 2021年9月11日に先行予約 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
タントの次に選んだ新型スペーシア カスタム 初スズキ車で初のハイブリッド車(マイルドハ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年ぶりにスバルに復帰です。 初めてのNAのスバル。 オイラも大人になったもんだ。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation