今日は休日、朝一でスバルに部品を取りに行って来ました。
くじ引きはお決まりのC賞。 (^^;
お店の前にWRX S4が展示されていました。
デカっ羽の付いたブラックのS4、これカッコいいな!
これなら欲しいかも?と思いました。 (^-^)
スバルを後にして食材の買い物に嫁と行き、ダイソーで完成品のプラモを固定するケースを5個購入しました。
年末から売れ切れで売ってなかったんですよね。
買い物から帰宅後3台同時進行で残り1台となったキャメルカラーのレガシィの作業をしました。
今日で完成ですね、楽しみだ! (^^)
前回ベルトを作成しシートに付けておいたのでバスタブ内装に固定して
ボディとシャシーを合体させてからホイールを装着後
マッドガードを付けてダイソーの300円ケースの台にビスで固定してからコーティングして
ボンピン、ライトポッド取付金具のエッチングパーツとアンテナを装着したら・・・
1992 WRC第2戦 スウェディッシュラリー 総合6位入賞 レガシィRS Gr.A完成しました。 (^O^)/
ドライバーのP・エクルンドはWRCがグループA元年となった
1987年 WRC第1戦 モンテカルロラリーになんとレオーネ4WD RXターボで参戦し見事完走。
その年のサファリラリーでもスバルワークスのレオーネ4WD RXターボをドライブしました。
スバルワークス4台出場中最上位の5位に入賞したのがP・エクルンド。
そしてこのサファリでパリ・ダカでの大クラッシュで大怪我をして療養中だったA・バタネンが復帰。
その復帰第1戦にスバルに乗ることになり当時は話題になりました。
カーナンバーは栄光のゼッケン1番!
当時A・バタネンは「 速い奴ほどいいゼッケンが貰えるんだよ 」と言ってましたね。 (^^;
スバルの、それもレオーネがWRCでゼッケン1ですよ、嬉しかった。
期待されたA・バタネンですがBSタイヤの度重なるパンクに悩まされ10位で完走しました。
世界トップレベルの走りにBSタイヤは耐え切れず耐久性がイマイチでした、残念です。
またここでせっかくなので当時の広報誌を見ることに。 (^^;
清水和夫さんにプローバの走行会でサインしてもらってました。
高橋国光さんがレオーネ4WDターボ RX/Ⅱをインプレもしてましたね。
いや~、見入ってしまいます。 (^-^)
まだ時間があるので次に組むキットを積んでる100個以上の中から選びました。
またレガシィかな?
この画像に写ってる以外にも別の場所にレガシィ・インプレッサのキットがまだあります。 (^^;
という事で次に組むキットはこの3台に決定。 (^O^)
それではこの3台、パーツの切り出しして本日は終了としましょう。
ランナーからパーツを切り出しスタート
ボディのパーティングラインと削り落とす市販車用リヤアンダースポイラ部をマジックで印を付けて終了。
次回の作業は切り出したパーツのゲート処理、ボディのパーティングライン処理、スジ彫りと
リヤアンダースポイラー除去、エアインテークダクトの穴あけです。
今年もプラモ三昧の1年となりそうです。 (^-^)
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2024/01/13 18:58:20