• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月05日

あれから1年経ったわけで。

あれから1年経ったわけで。 平成24年7月3日。前M3がジャブローに散った日。
「まだだ!まだ終わらんよ!!」と故M3に誓い、この1年間修行してきた成果を見てもらうため、そして命日の供養を兼ねてジャブローを再訪してきました。


ジャブロー強襲の前夜、満を持して退院してきた窓エイティ。
路面も車も抜群のコンディション。懸念していたラジエター漏れも大丈夫そうだ。となれば不安要素は一切なし。いや、奥さまがご機嫌斜め気味なところが不安かも(汗)


「故M3、見てくれてるかい?僕が愚かだったばかりにキミに痛い思いをさせてしまったことは悔やんでも悔やみきれないよ。でもね、キミと出会うこともなくアノ忌まわしい事故もなかったら、今こうして仕事をサボって逆ハンを切って走る僕は存在しなかったような気がするんだ。良いか悪いかは解らないけど毎日が充実してるんだ。キミにはホント感謝してる」

そんな想いを胸にM3没地点の崖脇を2速フルスロットルで浅い角度をつけながらロングターンドリフトで駆け抜ける。


乗れてる!今日の窓は抜群に乗れてるぞ!!
きっと故M3が翼を授けてくれたんだ!!ありがとう故M3!!
この翼があれば今まで恐怖心のために躊躇していた技も手中に収めることができるかもー♪




なーんて調子にのってしまった窓は、今シーズン中の習得を目指しつつも、まだ成功したことがない技に果敢に挑むのでありました。


えーん、やっぱ怖いよぅ・・・けど負けるもんか。

あー、ダメだぁイン巻しちゃう・・・アクセルが強いのか?カウンターを当てるのが遅いのか?
よし、もう一回!

くそー、タイヤが垂れてきた・・・ブレイクするのが早すぎる・・・

あ!なんかわかったような気がしなくもないぞ・・・よーし!今度こそ!!




と、自問自答を繰り返しながら数度挑んだ末・・・





















リアホイールを縁石ヒット、その衝撃で強化品に替えたばかりのリアナックルを割ってしまい、あっさり撃沈されました(合掌)

またかよ(TдT)


外装も痛みだしてきてフロントリップとリアアンダースポイラーが外れ、フェンダーも凹むわホイールもガリガリ…ここまできたら飛び石なんて気にもなりません。

ま、去年と比べたらカスリ傷みたいなもんだからいいや。現M3じゃなくて良かった。


ってことで、またまた入院先へ直行です。

またかよ(汗)

んー、この子は窓家にいるよりもショップにお泊りしている方が好きみたい。
今回の自宅滞在時間は8時間ほどでした・・・。



この一件によりM3のVANOS修理が延期になったことはいうまでもないです。
ごめんよM3・・・トホホ(TдT)


せっかく直してもらったのに壊してばかり。
180にも謝らないとなんないし、面倒みてくれている関係者の皆様にも申し訳なく思ってます。

そして、苦笑いしながらも車のことに関しては何も言わない奥さまには感謝の気持ちでいっぱいです。夫婦関係だけは壊さないように週末はたくさんドライブしてあげちゃおう。
あれ?そろそろお月様降臨だったっけか(^^;;
ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2013/07/05 00:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

夕日とコラボ
デリ美さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2013年7月5日 8:28
窓ブログが、こんなペースで更新されるなんて!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

7/2お疲れ様でした。
僕がリタイアした後、そんな事があったのねー。
かく言う僕は、所要により11時に重役出勤して、わずか3周走行にてフロント操作系に異常が発覚!
そのまま終了→クルマ屋直行と相成りました。
ラック、ラックエンド、タイロッド、タイロッドエンド、全部交換で~すw
うちのガンちゃんも、窓エイティと同じでショップお泊りが大好きなようです…(´・ω・`;A) アセアセ
コメントへの返答
2013年7月6日 17:14
次回更新は7月下旬予定です(^^;;

久しぶりの完走か?なんて思いましたがラスト1時間残して終了でした(´・ω・`;A) アセアセ

ステアリング周り一式交換とはよっし~も無念でしたね(´・ω・`)
確かにガンちゃんもよくお泊りしてますね~あのショップ、そんなに居心地いいのかなぁ??
2013年7月5日 8:33
・・(T-T)

涙なしでは語れない感動のストーリー

ですね~!
コメントへの返答
2013年7月6日 17:17
技が完成して感動のエンディングを迎えられれば良かったのですが未完で終了です…

当の本人も悔し涙でいっぱいなんですぅ(TдT)
2013年7月5日 12:37
週末ドライブの護衛宜しいですか!

私も1人では行きませんが【笑】

コメントへの返答
2013年7月6日 17:20
週末ドライブってのは深夜に布団の中で済ますんですよ~(笑)
なのでウルトラ警備隊にお越しいただかなくて大丈夫ですよ~
2013年7月5日 12:48
全米が泣いた!
コメントへの返答
2013年7月6日 17:20
全世界に泣いてもらいたいでーす!
2013年7月5日 12:57
金が良く続くな~わーい(嬉しい顔)

そうとうなセレブリティー?

今度たっぷりアイスコーヒーご馳走してください(笑)
コメントへの返答
2013年7月6日 17:30
そういえば先日ハーゲンダッツのアイスクリームを2つ食べましたよ~♪
セレブリティだろぅ~

今度たっぷりアイスコーヒーご馳走するので、Kei-Gさんはシロノワールをご馳走して下さい(笑)
2013年7月5日 13:46
そして全米が勇気と愛を知った!
コメントへの返答
2013年7月6日 17:31
愛と勇気だけが友達さ~♪




そりゃアンパンマンかw
2013年7月5日 19:51
そして昨日は独立記念日!
コメントへの返答
2013年7月6日 17:33
あらっ、アンパンマンじゃなくてバイキンマンしゃん再びっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

←カッコよく言うとID4ってやつですねっ☆
2013年7月5日 20:00
次は積車を買いましょうか?(爆)
コメントへの返答
2013年7月6日 17:35
積車で運んでもらえると、自分は運転しないから帰りが楽チンなんですよっ☆

さだちさんも是非お試しあれ!
2013年7月6日 0:21
寛大な奥様に感心しますw
コメントへの返答
2013年7月6日 17:36
寛大なんじゃなくて、窓のことなんて気にならないらしいですよっ(TдT)
2013年7月16日 19:22
なんか、窓さん、人生楽しんでますね。
うらやましいです。

怪我しないように(^^)
コメントへの返答
2013年7月17日 21:47
人生楽しくないから楽しもうとしてるんです(^^ゞ
てか、まさCさん!美人秘書に囲まれながら仕事してる分際でなに言ってんすか!!

女遊びは程々にしないと怪我どころか火傷とか病気しちゃったりで大変ですよ~!
…窓も気をつけます(^^;)

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation