• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

180SXは絶好調なわけで。

180SXは絶好調なわけで。 修理から窓エイティが戻ってきました~♪♪

ナックルだけかと思ったらロアアームも曲がってたようです(汗)どうせ足回りバラすならってことで、図っていたかのように在庫してあったTRUSTの減衰付車高調も新調しちゃいましたエヘッ☆前回のラジエター漏れやオイル漏れ、その他諸々の修理も合わせるとVANOS修理が出来たような気もしますが…(TдT)ヒー

足を替えて感じたのは乗り心地が良くなったことと、高速道路の継ぎ目で跳ねなくなったことくらいですかね?トラクションがどーのこーのなんてことは全然わからんです。

ついでに夏の水温対策としてバンパーに穴を開けてもらいました。
こんな感じ。

R33スカイラインのエアダクトを付けて、ナンバー裏もカットしました。

んー、車高調のセッティングもしたいしダクト効果も確かめたい。かくなる上はどっかでシェイクダウンしてこよう!そーだそーだそれがいい!!

***

ということで翌日に車楽人さんのスキルアップスクールにいってきました。場所は毎度のジャブローこと南千葉サーキット。いつもはドリフトばかりなんだけど、今回はドリフト禁止!!Σ(゚Д゚;エー せっかく車高調替えたのに…。

まずは小さいコースをタイムアタック。ブレーキノーマル、リアタイヤは今回でトドメを指すつもりだった履き潰しアジアンです。3LAP中のベストラップは36”26。速いのか遅いのかはさっぱり不明。とりあえず大きなミスはないと思ったので目標を35秒前半に設定。

広場のオーバルコースでブレーキングやライン取りの練習を繰り返します。どんなことをやったのかはよく覚えていない&メンドクサなので省略。修行中に感じたのはエアダクトの効果。これがテキメンに効いていて、ずっと走ってても水温が大きく上昇することはありませんでした。すんごいなコレ。

そして修行の成果を見るため最後に再びコースでタイムアタック。

なんとか35”11まで縮めることができました♪それでも講師とは2秒も違うし、コースレコードとは5秒も違う…。他の参加者の方々は、もっと大幅にタイムアップしてたことを考えると、窓の上達具合の非効率加減がバレバレな結果となりました(汗)一周何mあるのかもわからないような小さいコース(全長約600m、最大直線長85mだそうです)でこの差だからFSWとか走ったら、すんごい遅いんだろうなぁ。なんて思いつつも、まともにタイム計測なんてしたこともなかったし、実力を知る目安になったので良い修行になりました。

***

今回は車に優しい修行だったので窓エイティも終始絶好調。自走で帰ってこれたのなんて何ヶ月ぶりだろう♪ってことで来週は↓の走行会にいってきます。

 第三回くるくる走行会 7/28(日)開催
 主催:ゆゆレーシング 
 詳細はこちら
 

たぶんユルユルでまったりな気がするので、ご興味のある方がいらしたら参加されてみてはいかがでしょ?
ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2013/07/21 17:38:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年7月21日 18:00
昨日は☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
今までの車楽人スクールとは一風変わったドライビングスキルアップスクール、如何だったでしょうか?
地味で迫力少なめの練習が多かったですが、ドリフトでもグリップでも普段乗りでも重要なエッセンスのたっぷり詰まった内容だったはずです。
意外とああいう練習って、やってるところ少ないんですよね。地味だからw
まぁ、とりあえず、昨日の南千葉は静かでしたねw
コメントへの返答
2013年7月22日 18:55
お疲れさまでしたー(^-^)/&虫に刺されながらのタイム計測ありがとうございましたw
今までで一番スクールっぽい内容でしたね。地味と言ってしまえばそれまでですけど、窓は頭を使うことが苦手なので、効率良く速く走ることの難しさと飲み込みの悪さを思い知らされました(汗)
静かだったので話も聞き取りやすかったし、疲労も少なめで腕も楽でしたw
またよろしくお願いします!
2013年7月22日 21:12
M子でドリドリしたいな ヽ(´▽`*)ゝ


窓エイティーもいいけどM3どうするんですか!
コメントへの返答
2013年7月23日 21:50
M子さん退院おめでとうございました!
ぜひバリバリなM子さんをドリドリ攻めしてヒーヒー言わせてやってください(笑)

うちのM美も早めに修理してあげますよ~!きっとそのうち…多分(汗)

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation