• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

やっぱり・・・だったわけで。

やっぱり・・・だったわけで。 いってきました”第三回くるくる走行会”!

05:45に出発して奥さま同伴なのでのんびりドライブしながら8:00頃に現地入り。受付に行くとなんとエキスパートクラスにエントリーされてました…。一緒に走るのは車楽人メンバーのオッサン連中ばかりなので、どうやら他の方々とは隔離されたっぽい。しかも講師級2人とプロ級2人に混ざって走るなんて、んな無茶な!てかミドルクラス走ってる人のほうがお上手そうなんですけど(汗)「だいじょぶだいじょぶ、ぐっちー(窓のことです)の方が上手だよ(o^-')b」と慰めてくれるお仲間さんたち。ホントかよ!?

そこは深く考えず…というか決まっちゃってる事はどうしようもないので諦めて、まずは奥さまを同乗させての1本目。とりあえず臨終間近の裏組みタイヤで走ってみると、まー予想以上に喰わないから進まないし止まらない。あやうくクッションパッドにブチューしそうになったので無理せずマッタリ走行して終了。

2本目。暑いしメンドクサだからタイヤ交換は午後でいいや♪ということでエアを2kまで落としてみます。が…ぜんぜん変わらんがや!!どのコーナーも出口で外に流れすぎて怖いったらありゃしない。ダメだこりゃ。次でタイヤ替えよ。なんてダラダラ走りながらヘアピンを立ち上がると急に失速しちゃったので、またパイプ抜けちゃいましたかもしかして?惰性でエスケープゾーンに退避してボンネットを開けてみるとパイプは抜けてない…。もっかいセル回してみようと運転席に戻ろうとすると、ヒー!右前タイヤの上に何かが乗っかってますけどー!!

てかハーネスかよ!!

そーですS13系の泣き所(と本に書いてありました)であるフェンダー内のハーネス処理が甘かったようで左ヘアピンで右荷重がかかった際にタイヤと接触して配線ショートしたという顛末(車高の下げ過ぎは要注意!)です。何本もの芯線がむき出しになっているものの切れていたのは1本のみというラッキーぶり。3本目は棄権して昼休みの間に繋ぎ直して破れた被膜も処理してフェンダー内に戻します。やっぱりエンジンルームに引き直そう。そう誓いながら今日のところは再び落ちてこないように固定&ヒューズ5本交換して見事に復活♪

しかし何故かリトラが片方開いた状態のまま動かなくなりました(汗)。ま、いいや。

これで午後はなんとか走れそう♪それにしても暑いし疲れた…。4本目も棄権して休憩しよう、そーだそーだそれがいい♪エアコンかけて車内で休憩してたらオフィシャルさんが窓に向かって、何か言ってます。んとバテバテなので4本目も棄権します…と言いかけたら「クーラント漏れてますよ」Σ(゚д゚lllノ)ノナンデスト!

ヒー!パイプに亀裂が入ってますけどー!!てかまたかよ!!!てかなんでやねん!!!!
これまた幸いなことにチョロチョロ漏れていただけなのでテーピングで塞いでクーラント補充して応急処置完了。走りたかったけど奥さま同伴であるからには自走で帰るのが本日の最重要任務であることを思い出し、このままリタイヤで終了。正味15分にも満たない走行時間なのでありました(TдT)無念。


ま、一応自走で帰れたし奥さまも楽しんでくれたからいっか。

ってことで外部リンクな詳細?はコチラ「第三回くるくる走行会参戦記

追記
当日のフォトギャラリーです。有志のカメラマン様ありがとうございます。
※ゼッケン「4」・「11」のS15×2台、「17」のFD3S、「8」のV36、そしてド派手なZ33がお仲間さん達です。ちなみに窓エイティは早々リタイヤのため3枚しか撮っていただけませんでした…(TдT)エーン

***
special thanks

>ゆゆ姉さん&ゆゆレーシングスタッフの皆様
暑い中お疲れ様でした!エキスパート軍団に混ざったヘッポコ走りの片鱗すら見せられず誠に遺憾なのでありますw第四回でリベンジしたいと思いますので、またよろしくお願いします!

>トゥターニさん
今回も診ていただいてありがとうございました。いつもご迷惑おかけしちゃってホントすみません(汗)あの後、嫁の誤解を解くのが大変でした。ちなみに嫁からはあのホストとは深く関わるな!と要注意人物に指定された模様です(笑)

>Dai先生
クーラントご提供いただきありがとうございました。蛇腹セットで後日お返しさせていただきます。それにしてもFD速かったっすね~!!外から見てても圧巻の走りでした。さすが!引き続きご自身の軽量化頑張って下さい(笑)

>ブラックメ大先生
補修材とRECAROクッションのご提供ありがとうございました。嫁も座り心地が良いと絶賛しておりました。スピンしそうでしぶとい粘りの薄青(スペックSirigaruでしたっけ??)がインフィールドの眼前でスピンしたときにニンマリしてしまったのは何故でしょう。突っ込まなくて良かったです(笑)

>超一流プロドライバーな南千葉サーキット管理人さま
ヒューズご提供いただきありがとうございました。M3と交換はキツイので他のもので勘弁して下さい(汗)

>よっし~ 
お弁当と冷や汗スプレーのご提供ありがとうございました。不意打ちをくらった嫁は悶絶してましたけど。ガンちゃんの調子は良さそうだったのに、いかんせんドライバーがヘロヘロにやられてましたね。 いつもより楽かと甘くみていたら、おっさん達のほうが車以上に暑さに弱かったということでwまた( `・∀・´)ノヨロシクねっ☆

>パドックまで押してくれた皆様
失礼ながらどの車の方だったのか存じ上げませんが、その節はホントにありがとうございました。炎天下の下で無駄な体力を消費させてしまい申し訳ありませんでした。また、ロクに礼もできず大変失礼いたしました。あらためて皆様のお力添えに深く感謝申し上げます<(_ _)>

>ご参加された皆様
その後もご無事でしたでしょうか。トラブルに見舞われた方もいらっしゃいましたが、各々楽しまれたことと存じます。どこぞでご一緒することがありましたら、その際もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ブログ一覧 | グダグダ日記 | 日記
Posted at 2013/07/29 23:08:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

ツツジの季節
THE TALLさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

この記事へのコメント

2013年7月29日 23:31
窓さん、こんばんわ☆

ホースの亀裂を塞いだのは

アレですよね?
コメントへの返答
2013年7月30日 0:20
え~らさん、こんばんは☆

アレって、まさかアレのことですか??
アレは前夜に在庫を使い果たしてしまったので違うアレで塞ぎました(^^ゞ

てか全然わかりませんてば!!
2013年7月30日 0:49
な~んだ仲良いじゃないですか(^^)
よかったよかった♪
コメントへの返答
2013年7月30日 21:53
いえいえ、赤芋さんご夫婦ほどではありませんよ~(^^;ゞ
二人とも外面がイイんです♪
2013年7月30日 2:32
やっぱり・・・って書いてあったから、積車帰りかと思ったらちゃんと自走で帰ってるじゃないの(笑)

てか180、今度運転させて~www
奥様の運転はやめておくからw
コメントへの返答
2013年7月30日 21:57
やっぱり壊れちゃった…ってことです。
クーラント漏れする前に積車は帰っちゃったので必死だったんだからw

180いつでもどーぞ♪
ついでに奥さまも…ってコラ!
治りかけの右手だけじゃなくて左手も粉砕して差し上げましょうかw
2013年7月30日 3:59
おひさしぶりです♪

やっぱり・・・って書いてあったから、また一人暮らしになっちゃった。。。
てな報告かなと思っちゃってました。(爆)
仲が良くて羨ましいです!
あ~いいなーいいなー

でも、やっぱり・・・
女の子ネタのブログを一番望んでいるのは私だけではないはず!(笑)
コメントへの返答
2013年7月30日 22:04
NAFさん、ご無沙汰してます!

この翌日に奥さまは実家に帰省しちゃったので、ただいま独身満喫中です。
いいでしょいいでしょ

最近のブログよりも以前の女子ネタの方が好評だったりするのが複雑な心境だったりします。

なので、やっぱり…
また書いてみたい気持ちもあります。
けど、やっぱり…
そこまで体を張る度胸はないです(汗)
2013年7月30日 8:19
お疲れ様でしたぁ〜♪\(^o^)/

トラブル続きで不完全燃焼だったんですね^^;
次回、機会がありましたらぜひリベンジして下さい!
今度はクラスを指定してご参加を(笑)
※隔離じゃなくて上手なの知ってたからエキスパートクラスにしたんですよ?^^;

180の復活をお待ちしております〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年7月30日 22:11
どもども!お疲れさまでした~(^-^*)/

とっても楽しみにしていたのに全くもって不完全燃焼で終わってしまいました(TдT)早々に失礼してすみません。
次回こそ堂々とエキスパートクラスを走れるように精進して参ります(^^;;ゞ

自分じゃ直せないので、さきほどマーキュリーに入院させてきましたよ、トホホ(TдT)

プロフィール

「@.tetsu いつも通りに過ごすこと。コレ一番大事だからw」
何シテル?   11/02 18:34
健康優良お気楽極楽主義なグダグダのオッサンです。 運転好きなMT派です。NAのFRが好みです。 サーキット走行をレジャー感覚でユル~く楽しんでおりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア シル様 (日産 シルビア)
ドリフト修行マシン三代目。 ごくごく稀にグリップで走ることもありますが良いタイムを出せた ...
BMW M3 クーペ グリ様 (BMW M3 クーペ)
グリップもドリフトも楽しめるようにしたつもりが仇となり、ただただ扱いにくい中途半端な仕様 ...
ダイハツ ムーヴカスタム モブ様 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ネットで中古を入手。 試乗はおろか現認すらしなかったので、とりあえず走ればいいや…(;´ ...
日産 180SX 日産 180SX
高頻度で壊れ(壊し?)てばかりな二代目ドリフト修行マシン。 修理費払ってばかりな経済破綻 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation