• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taquitoのブログ一覧

2019年05月04日 イイね!

オイルクラー Oリング・リーフ取付Uボルト確認 増し締め

オイルクラー Oリング・リーフ取付Uボルト確認 増し締め1~2ヶ月間で整備した、パワステギヤBOXのオイル漏れ・オイルクーラーからのオイル漏れ・タービンのドレンからのオイル漏れ・スプリングシート・Uボルト 強化交換について確認した。

パワステギヤボックス=○

オイルクーラー   =○

タービンのドレンからのオイル漏れ=△

オイルパン側、バンドより外側のパイプとホースの間にオイルが滲んでおり気休めに、バンドを1本追加しておいた。ここのバンドはノーマルのスプリング式の方が良いらしい。
ターボ側、フランジ部分の漏れは取り敢えず止まった。

Uボルト=増し締め

面倒で長い間、先延ばしにして来たが作業した甲斐有って、やっとオイル漏れから解放された。
来年の3月、車検前に出来ればエンジン載せ替え予定なので、取り敢えずそれまで持てば良し。
Posted at 2019/05/04 17:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

デリカ 車検

デリカ 車検12日の週に予定していたが、急遽 日が空いたので下回りはシッカリ見れて無いが、11/6日 最終ラウンドでユーザー予約。

×の部分が分かればイイヤって気で受けたが、前回ドライブシャフトブーツを交換していたので、
予想はしていたが、案の定 タイロットエンドブーツが左右と光軸右が×。

7日、ブーツ発注  8日午後着  15:30作業開始でFブレーキパッドもついでに交換。

タイロッドが、すんなり外れるか心配していたが大き目のハンマーで難なく外れ17:45完了、片側約1時間。

夜中に光軸調整し9日朝1で限定検査で無事終了。



Posted at 2018/11/18 22:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

40年前

40年前実家の掃除をしていたら、棚の上から出て来た。

昭和54年11月15日発行 オートバイ 11月臨時増刊号。

懐かしい!
Posted at 2018/10/23 19:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月13日 イイね!

デリカ リヤウィンドウガラス 修理

デリカ リヤウィンドウガラス 修理昨年10月、自然に割れたのか割られたのか? 朝 起きるとリヤガラスが割れていた。

修理に出すと10~15万位掛かるとか?

古い車なので、DIYで修理することにした。

なかなか中古のノーマルガラスだけは見つからず、半年前位に入手。

補修材一式も揃えるものの、忙しさと猛暑で引き延ばしていたが、車検も近くなり暑さも

落ち着いたので、重い腰を上げて12・13日で修理する事にしたが1年経ってしまった。

古いシール材を除去と、剥がしやすい様にとビニールを張り付けていた養生テープが劣化で剥がす

のに手間取り、6時間程掛かったものの無事 修理完了。

Posted at 2018/10/15 12:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年02月26日 イイね!

車検

2/25 タイヤをMT2 700→トランパスMT195に交換、フェンダーにモール取付

2/26 走行距離:208506Km 出発前に天井のプラダンを取り外し、前回の車検ではリヤダンパーのブリッヂを、今回はキッカーをあえて装着したまま検査、問題無くパス。

光軸(左右共に上に向き過ぎ)と光量不足で×、調整後左〇 右×。
テスター屋さんで調整してもらい〇

今回は、シッカリとチェックされた。
社外品のリヤウインカー(ハイフラ気味と言うかチカカカカって感じ)
ロールバーの斜めの部分が、荷台の面積を邪魔してるぽいらしいとの事。
Posted at 2018/02/26 13:35:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニー TWIN CAM OH・加工 ⑰(タービン清掃・インテーク、アウトレット研磨) https://minkara.carview.co.jp/userid/1527760/car/1126915/5955206/note.aspx
何シテル?   08/10 22:54
オヤジ、時々 taquito の部屋に成りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

12ホールインジェクタ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 16:00:51
交換した部品など | ジムニーJA11にF6Aツインカムエンジン搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 14:27:02
新規格K6A用純正流用インジェクター考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 19:50:01

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー始めました!
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
当面、僕がメンテする事になりました。 って言ってもオイル・エレメントの交換位です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.