• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2017年02月15日 イイね!

バレンタインデー

バレンタインデー1月を振り返っていたら、あっちゅー間に2月中旬。
やばいぞ。今年も1年が早く過ぎてしまいそうだ…。


とはいえ、何もしないで漠然と過ごしていた訳ではないけど。



2月6日は通院日。
いつも通り。


今回は嫁さんも一緒に行きました。
現在通院は約2ヶ月に1回のペースなので、嫁さんと休みが合わない場合が多いのですが、今回はたまたま休めたみたい。なんか久しぶりに一緒に病院行きましたね。



いつも通り検査して診察して会計して薬を貰う。
しっかし会計が4万超えるので倒れそうになるな。
服用している薬が高いっス…。



お昼は肉。







体力をつけるべし。
ご飯おかわり、スープもおかわり。
お腹いっぱい。



別の日。
嫁さんの知り合いが教えてくれた時計屋さんに行ってみた。


嫁さんの時計の1つがガラスに傷がついたので、どこか安く交換出来ないかと探していた所に、教えてくれたので行ってみました。



お店に到着。中に入ります。
すると年配の凄い優しい雰囲気を出しまくりのご夫婦がいらっしゃいました。ご夫婦で経営している時計屋さんですね。



早速見てもらいます。
あっさり数日で交換出来るとの事。


ついでに僕の時計も傷がついているのを持って来たので見てもらったら、こちらも数日で交換可能との事。



もちろんお願いしました。
2つ合わせて5500円でした。思ったより安くて良かった。


気を良くしてしまい、店内にあるセール品の時計を1つ買ってしまいました…。結果的に…た、高くついたかな…。
でも3万円ぐらいなのが1万7千円ぐらいになっていたので、お得な感じはしますが。

ちなみに嫁さんの時計ですけどね。
(´Д` )



さて数日後、時計が戻って来ました。







綺麗になっておる。
当たり前だけど。


この時計は嫁さんが昔プレゼントしてくれた時計。
お気に入りの時計の1つ。
もうバンドも1回交換したし、ちょっと古いけどね。


僕は高級時計は1つも無いけどね…。
でも時計自体は、この時計を貰った時から好きになったので、今では気分で時計を付け替えたりします。



昔は時計は絶対しない派だったのにな…。



人間変わる時はあっさり変わるのかな…。




最後に昨日はバレンタインデー。



友チョコの作成をしている娘達を見ていると、なんだかバレンタインデーって僕が子供の時に比べると変わったような気もする。



昔は、バレンタインデーでチョコを貰う男の子は、モテるという意味もあり、もらえないもしくは義理チョコのみの男の子は、ちょっと悲しい立場になってしまったようなイメージだったなあ。


もちろん、僕はチョコなんて貰えない男の子でしたがね。
(´Д` )



でも、なんか学校行くとソワソワしたり。


気になるあの子から呼び出しがあるんじゃないかと思ったり。


でも結局、義理チョコすらも来なかったりして凹んだり。


悲しい1日だったな…。



でも、ある意味友チョコとかが流行ったおかげで、良くも悪くも昔よりは楽しい1日になってるのかもしれないな。


男女関係なく渡しやすい雰囲気ではあるな。



さて前置きはともかく
娘達の友チョコ作りを覗いてみる。








今年も大量に生産されておりやす。
あんまり近くをうろちょろしていたらウザがられたので退散。



そして当日、頂きました。







正直、娘達から貰えると嬉しい。
友チョコのあまりでも、くれるだけありがたい。



嫁さんからも頂きました。








こちらも、もし無かったらそれなりに不安になるので貰えて良かった…。チョコや甘い物がめっちゃ好きな訳ではないけど、貰えたという事実だけがありがたいです。



うーむ、なんだかんだいって僕は子供の頃からバレンタインデーに対する気持ちは変わらないのかも…。勝手に1人で未だにソワソワしているのは、ちょっと情けないですね。



まあ娘達がそれぞれ家庭を持った後でも、チョコの有り無しに関わらず、僕の事を気にかけてくれると良いなあ。



以上〜。
Posted at 2017/02/15 17:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation