• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

Dragon Ash ライブ2024 名古屋

Dragon Ash ライブ2024 名古屋3月17日(日)

Dragon Ashのライブに行ってきました。
ツアー始まる前は正直、プライベートなニュースを見てテンションが下がっておりましたが…。
とりあえず少し時間が経った今、せっかくチケットも買ってるし行くかな〜という、微妙な気持ちでしたね。


とりあえず昼過ぎに自宅を出て…





名鉄に乗り、名古屋へ。
ミューチケットという指定席チケットを購入。
のんびりDragon Ashの曲を聴きながら行きます。


名古屋到着。


歩いてZepp Nagoyaに向かいます。





いつものナナちゃん人形を通過。





到着。
早く来すぎたかな。


普段、電車に乗らないので、遅れたらどうしようという気持ちがあり、早めに来てしまいましたね。





この日は、CVLTE(カルト)というバンドとの対バンライブになります。
私、勉強不足で今回初めて知りましたが、なかなか独特な雰囲気の世界観、ボーカルの方がハーフ、そして年齢がウチの娘達とほとんど同じという事に衝撃を感じます。

ちなみに私はDragon Ashのkjさん、桜井さんと同学年です。
時の流れは凄まじい。


さて、気を取り直して。


17時になり開場。
さて、案内に従い入場。





ツアーグッズのタオル、Tシャツも購入。
準備OK。


前述のとおり、CVLTEからライブは開始。
私は音楽の素人ですし、ましてや文章の才能も無いので上手く伝える事は出来ないのですが…。

音の迫力はもちろん、ボーカルの方の歌唱力が凄かった。
とにかく世界観がダークな雰囲気でしたね。



1時間弱ですがCVLTEの出番が終わり、ステージセットのチェンジ。
これが20分ぐらいかかるので、意外と対バンライブは休憩時間が長いと思いますね。ゆっくりトイレ、飲み物購入出来ます。





開演前の写真は大丈夫みたいなので、写真を撮りました。
うーん、カッコイイ。


そしてDragon Ashのライブ開始。


1曲目はEntertain。
いやーこれ本当にカッコいい。
最近のDragon Ashの曲では1番好きかも。


コロナ禍でライブは開催出来ない、ライブがようやく開催許可出ても人数制限に、モッシュ・ダイブはおろか声出しも出来ないという状況からの解放を表現しているだけに、くるものがあるなー。


4曲目にVOX。
新曲ですね。ツアータイトルでもあります。

ラテン語で「声」らしい。
ツアータイトルのVOX IN DA BOXは、Dragon Ashのライブハウスで声を出す…そんな意味合いなのかも。


5曲目になんとStardust。
Dragon Ashは開場毎にセットリストを少し変えてくれるのですが、名古屋でStardustを聴けるとは。前のアルバムツアーの1曲目だったので、もうあまり聴く機会はないと思っていたのでビックリ。
しかも好きな曲でもあります。嬉しい。

そして。

11曲目 百合の咲く場所で
12曲目 Fantasista

定番だけど、最高。


13曲目 NEW ERA
この曲で一旦締めて、アンコール。

アンコール
14曲目 Viva la revolution

うわ、いきなりこれかーと鳥肌が立ちました。
大好きなので、嬉しい。サビは声が枯れるほど叫びました。


15曲目 Curtain call
本当のラスト曲。
お別れの曲。寂しくなりますね。



という感じでライブは終了。
15曲と少ない中も、濃い内容で満足。
若いバンドの演奏も聴けたし、やっぱりライブは最高だ。

最初、行くか少し悩んだけで結果的に来て良かった。


今回予想外の曲を聴けたのは嬉しかった。
逆に今回聴けなかった曲はまた次回に聴けたら嬉しいな。

で、出来ればIcemanが…聴きたい…。


さてさて、余韻が残るまま、歩いて名鉄の名古屋駅へ。





この次の特急に乗りますー。





帰りもミューチケットで。
自宅で晩御飯を食べる為、パンを食べて凌ぎます。


ライブも良かったけど、電車でプチ旅行気分も味わえました。



以上!
Posted at 2024/03/24 10:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation