• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月30日

今回はバイクを弄らず、銃をいじる!

今回はバイクを弄らず、銃をいじる! 皆さんこんにちわ



ブログ更新をメチャメチャさぼっているGLAです。



バイクを乗っていないか・・・と言うとそうでも無く、紅葉を見には行ってました。


ダートを走る訳でもなく、面白みにかけるので暇でやることがなかったら書きます




さて今回はバイクブログでは無く、違う趣味の忘備録的な感じで書いていこうと思います。更新もしていないし丁度良いかも








バイクブログを期待していた方はここでUターン ☝





























お兄さんもものずきねぇ~~







っと言うわけで早速。





久々に後輩連れてサバゲーをしてきました。



自分の愛機のショットガンの調子が悪いのと、もう少し当たる銃にしたいとの考えからオーバーホールをする事に






ビフォー無くてお借りしてきました。










M870ブリーチャーを弄ります





まずは初速から











だいたい70位ですね




バラすついでにバレル交換もしました










バレルパッキンは間違って購入なのでこの後、後輩にあげました(ーー;)




不具合箇所と探りつつバラします













新品とは言え、バレル内部を鏡面加工するために「花咲か爺」で磨きます












よく言われているブリーチャーの鬼ホップを和らげる為にパッキンに2つある突起物の後ろ側を削ります。(画像撮ってないです)




不具合の上手くコッキング出来ない症状の場所は解ったのですが、何でそうなるのかが分らずとりあえず各部グリスアップしてしまうことにしました





気になる初速ですが、












なかなか良い数字となり、これ以上は法令違反になる危険があるので弄りません。



ただ撃った感じ、下2本ホップが弱くなりすぎたかな・・・ 上1本はまだ強ホップな感じ



室内ならこのままで問題ないので、とりあえず宮川ゴムさんからガス・ショットガン用のバレルパッキンが発売されるまで待つこととします。





そのうちにMP7の初速92仕様のカスタムをしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/02 08:55:49

イイね!0件



タグ

関連記事

マルイのパイソンのチューニング2
Hkz 改め 「やま」さん

暮れて逝く(´・ω・)
waiqueureさん

例の赤いの調査してみた …の巻 2 ...
HITOTSUYAさん

不具合防犯カメラをバラしてみる
okuchan@MINIさん

ラジエターメーカーから連絡あり
DIYは、下手の横好きレベルさん

ニトリへGO^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GLAちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
林道用です 忘備録として エンジン 腰上OH(ピストン・へッド後期型) ラジエ ...
カワサキ GPZ900R GPZ1024R (カワサキ GPZ900R)
我・愛機の紹介♡  フレーム以外は手が入ってるよ~ E/G Tuning&O/H ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation