• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2019年4月17日

ST162用デスビ Ⅰ型3S-GTフィッテイング改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
格安Ⅰ型3S-G 新品デスビを見つけました。
もちろん、私が買ったので、
もうSOLD OUTです。w
2
で、着弾。

表記は中古品でしたが、
見事に新品。♪
3
この赤キャップが、
Ⅰ型NAヤマハヘッドデスビの証。

品番違うけど、
中身は、3S-GTと同じという、
TOYOTAお得意のパタ~ンです。
4
ただ、そのまま、ポン付けはできません。
NAは、ヘッドの上にICタンクと、
リザーブポットが無いので、
キャップが、そのまま、上に上がる角度に、
なってます。
5
3S-GTは、ICタンクと、リザーブポットを、
かわす為、バルクヘッド側に、約30°程、
回転してます。
6
ただ、ボディーは共通なので、
穴が開いて無いだけで、3S-GT用の、
キャップ取り付けベースも付いてます。

ので、下穴開けてタップ切り。
7
3S-GT用の角度で、取り付けして、
完成。

後は、交換するだけ。

赤キャップデスビ、カッコいいね~。♪

おしまい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグコード交換

難易度: ★★

シフトレバーのサビ

難易度:

オイル&プラグ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドライト追加加工

難易度: ★★★

ブレーキブースターホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アチラの今週のお題目。
曇り空と愛車撮影の為、早朝ドライブ。
雨が来る前には帰ります。🤭」
何シテル?   06/16 08:43
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation