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とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年7月23日

EVC-Sと電動ファン強制SW取付①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
もう、朝からずっと雨だと思ってたんですが、
お外見ると晴れてるのでチマチマとスタート。

ま~、取り付けといっても、
こいつは配線が仕事みたいなもんですからね。
とりあえず、ソレノイドバルブと、
MAPセンサー取り付けからスタート。
2
と、その前に、ラジエーターの隙間埋めから。
少しでも効率を上げようと、
無駄な抵抗を続けております。(笑)
3
まず、ソレノイド取り付け。
少しでもタービンに近い所で。と、
シャーシアースのボルト流用。
ま~、ポキっと折っちゃいましたので、
リペアして取り付けしたら、
雨がパラパラ。
急いで工具類片づけると、雨は止む。
ちょっと時間おいて、
止んだので工具を手に持つと振り出す。
あ~、もうやめだ!やめ!(笑)
4
ザーとは来ない、一番イライラする
パターンにハマっておりますが、
夕刻ガマン出来ず再開。
5
MAPセンサーも取り付けして、
6
次は配線。
7
室内引き込みは終了。
8
ここからは、
電子式ブーコン取り付け時の、
3S-GT特有のちょっとワンポイントも兼ねて。
ま~、
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・。

EVCの説明書では、
MAPセンサー用のホースは、
Pレギュレーター用ホースから、
三つ又で取れ!と書いてますが、
3S-GTは、Pレギュレーターに、
刺さってるホースは、
パワステの、
アイドルアップソレノイド嚙んでるので、
正確なブースト圧を取るのなら、
ここから取ってはあきまへん。

②へ続く。

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