• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年7月23日

EVC-Sと電動ファン強制SW取付②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
直接サージタンクから取りましょう。
せっかくの電子式ですからね。♪
Ⅰ型3S-GTは、こんなところに、
空きのサージタンクニップルがあるんですよ。
(恐らくクルコン用かな?)
直刺しで正確な圧を貰います。

あと、取りやすい所では、
チャコールキャニスターホースもありますが、
こちらはワンウェイバルブ嚙んでるので、
NGです。
2
インマニの一番にも、
圧取りのニップル(T-VIS用)が、余ってて、
これも使えますが、サージタンク内圧が、
やっぱベストでしょうね。
3
次は室内。制御ユニット取り付けて、
電源取得に移ります。
4
って、ココで雨。
今日はこんな感じで降ったり止んだり。
一番困るやつです。
5
ま~、エンジンルームは終わったので、
今日はここまで。
6
実際のところ、何が追加されたのかは、
全く分かりません。(笑)
7
昨日の続きです。
今日は室内なので、ドア全開出来る様、
ちょっとポジション変えて、
8
さっそく始めようと思ったんですけどね〜。

③へ続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイール入れ替え

難易度:

オイル漏れ

難易度:

オルタネーター 交換

難易度:

純正オプションウェルカムランプ復活

難易度: ★★

汎用ステアリングスイッチ取り付け

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Lazybumさん 🤣ハハハ 倒れますね。😆」
何シテル?   05/25 17:16
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation