• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年7月25日

EVC-Sと電動ファン強制SW取付⑤

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
次はラジエーターファン強制スイッチの、
取り付け。
なんとST165には、
ここにトグルSW付けろ!
という丸穴が元から開いております。(笑)
2
ちょっと穴拡幅してSW付けて、
両面でコントローラー貼って、
内張り戻して完成。
3
実走まだなので目安ですが、
初期設定だけしておきます。
街乗りAで、スポーツ走行Bで設定します。

まずはAから。
オフセットは25%。
エスコスが43%で1.5barなので、
アクチュエーターの容量にも寄りますが、
0.8barだったらこんな所かな?
4
ワーニングは1barで、
ドロップも取り敢えず100%
5
オーバーブーストは0.6barで。

詳細設定は実走後。
6
で強制ファンスイッチですが、
見た目はまさにイグニッションSWですが、
アース線の接点だけなので、
SW入れても光りません。(笑)
7
蓋を開けて、
8
レバーを上にすると、強制ON。

キャノピーごと、押し下げると、
オートです。

何か付けようとすると、あれもこれもと、
メニューが増えるので、
結局作業時間が増えるんですよね〜。(笑)

おしまい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オルタネーター 交換

難易度:

純正オプションウェルカムランプ復活

難易度: ★★

リビルトオルタネーター交換

難易度:

オイル漏れ

難易度:

2024/5/30 バッテリー交換

難易度:

ホイール入れ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Lazybumさん 🤣ハハハ 倒れますね。😆」
何シテル?   05/25 17:16
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation