• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

サイドブレーキレバーデコレート①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
次は以前からなんとかしたかったコレ。
チープなサイドブレーキレバー。
ま〜、この時代の車は、
大抵こんなモンですが、
あまりにもイカさ無い。😩

とりあえず革のカバー買ってみたので、
被せてみる。
ま〜、ノーマルよりはマシレベル。
しっくり来ないね。
ちなみに何年式のか分かりませんが、
カローラ用です。
2
が、わたくしコレでは納得いかないので、
ブーツを良い位置でカットして、
純正ノーマル至上主義の方はビックリの、
グリップもカットして撤去。(笑)
3
カーボン調グリップも手配してあったので、
ブーツが潜り込む様細工して、
グリップがMini用でちょっと長いので、
寸が合う様にちょっと加工。
4
もちろんグリップベースも細すぎるので、
シュリンクチューブで太さ調整。
5
後は差し込んで、
イモネジで固定して出来上がり。👍
6
コレならやる気になります。
ま〜、
車の性能は何も変わらんですけど。(爆)
7
ただ、純正グリップを、
こんな風に切り刻める方限定の、
ドレスアップです。(笑)
8
本日は帰宅途中、ダイソーに寄って、
昨日の
サイドブレーキレバードレスアップの、
ダメ押しを。

まずはスタンダードサイズを。

②へ続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

LLC交換(記録用)

難易度: ★★

ポジション球交換

難易度:

エアコン送風口周りの修理

難易度: ★★

エアフロセンサー交換

難易度:

ハイマウントストップランプカバー代用

難易度:

アウターハンドル修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は久しぶりに
セリカでドライブしました。
いや〜、良い車ですよ。🤭」
何シテル?   09/15 14:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation