- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カルディナ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
快適 - カルディナ
-
とっさん165
-
トヨタ / カルディナ
GT-FOUR_4WD(AT_2.0) (2002年) -
- レビュー日:2022年9月22日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 中低速型ターボエンジンとATの相性は想像以上に良い。
- 不満な点
-
やっぱり車重の重さ。
スポーツカーでは無いし
タイム刻む車ではありません。😊 - 総評
-
レジャーや普段足として使うならこれ以上の車は
無いでしょうね。
NAが直噴エンジンでなければ燃費優先で
NAもありなんでしょうけどね。
- デザイン
- 4
-
外装デザインは20年前の車とは思えない
良いデザインです。
主観で言わせてもらえば今のカローラスポーツや
ヤリスより間違いなくカッコいいです。 - 走行性能
- 4
-
どんどん頭が重くなって行った
セリカGT-FOURの後継機の様な
ST215Wとは一線を画した
性能アップがなされてます。
リアのDWBはかなり好影響を与えてます。
Fオーバーハングの切り詰めも初期回頭性に
かなり好影響です。
切り込みに対しての反応は
ST165時代に戻った感じです。
操縦するのが楽しいですね。
エンジンパワーは
普通に乗るならコレで十分でしょう。
Dジェトで540ccインジェクタ備えてるので
ブーストアップだけで楽勝340hpですね。
ただATワゴンにそんなにパワー要らんでしょ。🤣 - 乗り心地
- 5
-
スプリングレートはノーマルでも結構頑張ってます。
突き上げ具合も一般の方が我慢出来る境界を
攻めてる感じですね。良い脚ですよ。 - 積載性
- 5
-
荷物は載りますね。
笑いが出るぐらい積めます。 - 燃費
- 3
-
AC無しで下道長距離だったら
12km行くんじゃ無いかな?
Dジェト シーケンシャルは偉大です。 - 価格
- 5
-
10万km越えを意図的に狙えば片手で買える。
ネオクラが軒並み意味不明な高騰している中で
普通の中古車価格設定で買える高性能車ですね。
もちろんコレからも値が上がることは無いでしょう。
エンジン部品取りで40万以下までは落ちないかなぁ?
って感じでしょう。 - 故障経験
-
12万km走ってるので
経年劣化ラッシュが始まる頃ですかね?
ま〜楽しみながら。ですね。😊
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カルディナ 2.0 GT-FOUR 4WD(大阪府)
136.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(長野県)
400.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Four 4WD(北海道)
270.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(神奈川県)
147.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!