トヨタ カルディナ

ユーザー評価: 3.91

トヨタ

カルディナ

カルディナの車買取相場を調べる

快適 - カルディナ

家族所有

快適

おすすめ度: 4

満足している点
中低速型ターボエンジンとATの相性は想像以上に良い。
不満な点
やっぱり車重の重さ。
スポーツカーでは無いし
タイム刻む車ではありません。😊
総評
レジャーや普段足として使うならこれ以上の車は
無いでしょうね。
NAが直噴エンジンでなければ燃費優先で
NAもありなんでしょうけどね。
デザイン
4
外装デザインは20年前の車とは思えない
良いデザインです。
主観で言わせてもらえば今のカローラスポーツや
ヤリスより間違いなくカッコいいです。
走行性能
4
どんどん頭が重くなって行った
セリカGT-FOURの後継機の様な
ST215Wとは一線を画した
性能アップがなされてます。
リアのDWBはかなり好影響を与えてます。
Fオーバーハングの切り詰めも初期回頭性に
かなり好影響です。
切り込みに対しての反応は
ST165時代に戻った感じです。
操縦するのが楽しいですね。
エンジンパワーは
普通に乗るならコレで十分でしょう。
Dジェトで540ccインジェクタ備えてるので
ブーストアップだけで楽勝340hpですね。
ただATワゴンにそんなにパワー要らんでしょ。🤣
乗り心地
5
スプリングレートはノーマルでも結構頑張ってます。
突き上げ具合も一般の方が我慢出来る境界を
攻めてる感じですね。良い脚ですよ。
積載性
5
荷物は載りますね。
笑いが出るぐらい積めます。
燃費
3
AC無しで下道長距離だったら
12km行くんじゃ無いかな?
Dジェト シーケンシャルは偉大です。
価格
5
10万km越えを意図的に狙えば片手で買える。
ネオクラが軒並み意味不明な高騰している中で
普通の中古車価格設定で買える高性能車ですね。
もちろんコレからも値が上がることは無いでしょう。
エンジン部品取りで40万以下までは落ちないかなぁ?
って感じでしょう。
故障経験
12万km走ってるので
経年劣化ラッシュが始まる頃ですかね?
ま〜楽しみながら。ですね。😊

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)