• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2009年08月03日

3日振りに洗車ぴかぴか(新しい)

3日振りに洗車 さて、本日は帰省帰りで何があるか分らないので予備で有給休暇を♪

当然独身生活とは言え喜んでばかりもいられず朝から家事に追われることに(・_・;)

最近こってり系のラーメンを食べると時間をおいて腹痛に見舞われるのですが昨夜の天一のラーメンが朝の4時過ぎに腹痛をもたらし早朝から起きる始末(#゚Д゚) プンスコ!

究極に眠かったのですが結果的にいつもより早くに目覚める始末・・・

で、朝は洗濯に掃除にゴミ出しに洗いものとかハードにこなし仕事のPCも立ち上げ仕事したりと結局休みなんだか分らない状況(-∀ー#)

昼から車に近づくとどうしても夏場の高速道路を夜間走行すると虫が大量にフロント周りに激しく付着してる(+o+)

見なきゃ良いのに見てしまうとどうしても放っておけない(・。・;

と言うことで3日振りに水洗いだけの簡単洗車ですがやっちゃいました♪
ブログ一覧 | レガシィ【メンテナンス】 | クルマ
Posted at 2009/08/03 19:58:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

ポスターで思う。
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年8月3日 20:09
夏場のドライブで嫌なのが.....

ジェノサイド(大量殺戮)跡なんだよねぇ~!!

あ!勿論、暑さもですけど...(^_^;
コメントへの返答
2009年8月3日 22:52
ですが今回はそれ程飛ばさなかったので比較的マシでした・・・

てか盆になるともっと虫増えるしね(;つД`)

やっぱりううっきーさんのように爆走すると間違いなく犠牲も増えますわ(・。・;
2009年8月3日 21:23
私はその家事毎日です(;゚Д゚)

まぁ、掃除は結構サボってコロコロで
済ませてますが(;^ω^)

てつおざサンのBHもまだまだイイ艶
出てますねぇ~♪

白ボディでそれだけ映りこむと
気持ちいいですね( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2009年8月3日 22:55
RIO@さん専業でした(・・?

それとも両立(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

前のマンションでは正直風雨や日光にさらされることなく保管と言う意味ではベストな環境でしたから♪

でも良く見るとドアパンチによる縦の凹みが
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
2009年8月3日 22:11
主夫ですね~☆

オイラも日曜日に水洗いしました(´∀`)

梅雨も明けたみたいだし、これからは満足が長続きしますね♪
コメントへの返答
2009年8月3日 22:58
やっぱり両立期間はしんどいですね(;つД`)

とは言え食べて帰るのも勿体無くて・・・

特に飲む派なので惣菜買って自宅で食べるのが一番安上がりです♪

とりあえずまずは洗車後1週間もつかな
(・。・;
2009年8月3日 23:27
確かに夏場に高速道路を夜間走行すると虫が大量に付着しますね!
HECOレガちゃんはインタークーラーの上でかぶと虫がお亡くなりになっていたことも・・・(汗)

疲れていても、虫の死骸がカチカチに固まる前に洗っておくのは正解かと・・・(^^)v
コメントへの返答
2009年8月4日 22:01
ロービームの時は視覚的に問題ありませんがちょっとハイビームにして走ると明らかにこっちに突っ込んでくるのが分ります
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかしカブトムシですか(@_@;)

意外とインクラ部分は大丈夫ですがラジエター部はハチやらトンボやら大き目の虫が
(;つД`)

帰宅後まず水をかけたのは言うまでもありません・・・
2009年8月3日 23:49
前に洗車したのって。。。いつだろうか(@_@;)

自分で洗ったのって。。。
ワックスってここ数年買ってないなあ(・。・;
同じ白いクルマなのに、この差は。。。(;一_一)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:03
私も基本はWAXinシャンプーで純粋な半練りWAXは数年前のを未だに使っております
(・。・;

引っ越し後は紫外線に絶えずさらされておりますので劣化は激しくなると思います・・・

全く乗り換える予定はありませんし♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation