• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2009年08月03日

今回の燃費記録はexclamation&question

今回の燃費記録は さて、今回も長崎帰省時の帰りに法定速度で帰ってきたと言うことは燃費記録にチャレンジをしたってこと・・・

TRIPメーターでは過去最高の700kmを超えました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、期待された燃費記録なんですが給油量52.05Lで13.57km/L走ったことになります(^_^;)

ところが過去の私の記録は06年の長崎帰省時に記録した14.07km/L
Σ(゚д゚lll)ガーン

きっと福岡で給油したガソリンスタンドの店員がぎりぎりまで入れなかったからだと疑っております・・・

あんだけ睡魔と闘いながら、周囲の車には全て追い抜かれて耐えてきたのに残念です(つд・)ウエーン
ブログ一覧 | レガシィ【燃費】 | クルマ
Posted at 2009/08/03 19:36:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年8月3日 19:51
次回は是非奥様の軽自動車で♪

普通に走ってもレガより良いですよw
コメントへの返答
2009年8月3日 22:41
正直考えております・・・

しかしさすがに片道800kmオーバーでしかも帰りは4名フル乗車で荷物満載ですよ(・。・;

しかも年間3000km以内の保険なので一気にオーバーです(-_-;)
2009年8月3日 20:16
もっとアクセル踏み込んで、ガンガン走ったほうが早く帰れて、ストレスもたまらないですよ^^

レガちゃんもその方が喜ぶと思いま~す♪

コメントへの返答
2009年8月3日 22:43
私もそう思います・・・

逆にレガシィで法定速度でちんたら走っているオーナーを見ると「良い車なんだからもっと・・・(謎)」っと思いますから(・_・;)

第二弾のお盆はきっと渋滞でそれどころではないでしょうね~
2009年8月3日 20:31
レガシィって、そんなに燃費いいんですか!?
踏み込んだら、一桁ですかね??
うちのエブも13ぐらいかな。どちらかと言うと、高速より、夜の一般道ぐらいの方が燃費はいいです(笑)
コメントへの返答
2009年8月3日 22:47
無理やり良くなるように心を抑えてます(;つД`)

ブースト計と速度計とにらめっこしながら・・・

酷い時には登板道路で60km/h近くまで
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

精神状態は良くないですヽ(´Д`;)ノアゥア...
2009年8月3日 22:06
それでも燃費いいじゃないですか!!

オイラはBGのときに最高でも12くらいだったきがします(汗
まぁもちろん、どうがんばってもFitには勝てるはずもなく...orz

燃費走行はいいですが、
そのかわりにストレス溜まりましたね~(爆
コメントへの返答
2009年8月3日 22:51
計測平均が今回の帰省で8.72km/Lとなりました♪

最近は駅までの通勤で使ってますのでだいたい6km/L前半でどんどんアベレージが落ちてきているのですが(つд・)ウエーン

ストレスも凄いですがせめて記録が達成していれば報われたのですがヽ(´Д`;)ノアゥア...
2009年8月3日 22:58
ええ数字だしてますやん(^_^)v

でもって、もう一回往復するのですよね!
次は反対の運転だったりして・・・

ここいらだけの様子ですが、普段混まないところまで渋滞しています。
くれぐれも気をつけて!!

大変でしょうけど、ロングドライブ楽しんでくだされぇ~
コメントへの返答
2009年8月4日 22:07
あまりに距離が長いので何か目的意識を持たないと意外とつまらないんですよね・・・

確かに次の往復は今回の反動で暴走するかも知れませんがさすがにこの年になるとあまり無理もできないですし、逆に大渋滞で踏み込みたくてもできないかも知れませんね(・。・;

つとやんさんみたいに観光とか目的があれば楽しいでしょうがホントに送迎で、しかもこの距離
(-_-;)

さすがに拷問です・・・
2009年8月3日 23:20
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

結構良い燃費ではないでしょうか??
家は、以前の車より燃費がかなり良くなりそうなので♪
今から、ドライブが楽しみだったりしてます。
コメントへの返答
2009年8月4日 22:10
二世代前のAWDターボにしてはとても良い記録だと思います♪

道中エアコン切ったり大型トラックにスリップストリームをかけたりと裏技を駆使しております
(;つД`)

その点ストリームならそんな苦労しなくても楽々ですよ~
2009年8月3日 23:23
240km/hスケールのメーターだったんすね!
カッコイイーなぁ(^-^)

私もリミター無しフルスケールのメーターの
大型バイクに早く乗りたいですわ(^^;)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:13
このメータパネルだけでおいくらするんでしょうか
(・_・;)

頭もりミッター解除の脳みそのはずなのですが先日新名神では明らかにりミッターが(-_-;)

不思議な車です・・・
2009年8月3日 23:31
そんなにいきますか?(驚)

うちのレガちゃんはA型のATなので最悪です!
今まで良くても 9km/L いかないです(涙)
コメントへの返答
2009年8月4日 22:15
気になって前車のBH5Bの記録を調べてみましたが・・・

なんと13.39km/Lと言うのがありました
(@_@;)

なにせB型の平均燃費も8.15km/Lですからやはり運転の仕方なんじゃないでしょうか
(^^ゞ
2009年8月3日 23:54
はっきり覚えてませんが、エコランしても最高は12半ばくらいのはずです。
普通に高速走って12切れるくらいしか行きませんねえ。
このクルマ、3000回転くらいからの加速が一番楽しいだけに、やっぱり踏んでしまいますねえ。
といっても、新快速よりも遅いですが。。。(~_~;)

コメントへの返答
2009年8月4日 22:19
前車B型の平均燃費が8.15km/Lで現在のD型が8.72km/Lです♪

淡海隊内ではエコランのイメージが薄いようですが意外と頑張って欲求に打ち勝ってます
(^^ゞ

だったらレガシィに乗らなければ良いのですが突発的にやってしまう時の快感と言えば・・・
( ・∀・)
2009年8月4日 10:33
BHで13キロ越えは十分すぎですよ。
自分は今回、BPでの初帰省なのでどれぐらい行けるかですが、自分はそんなに根気強くないのですぐ踏んでしまいそうで駄目だと思います。(爆)
できればエコランして途中1回給油で行きたいんですけど、それはちょっと怖いので。
コメントへの返答
2009年8月4日 22:24
私も十分だと思うのですが道中エアコン切ったりトラックの後ろでスリップストリームかましたりブーストはかけないとかいろいろ努力はしてるんですよ♪

滋賀から長崎帰省でもフル乗車で荷物満載だと山口で1回給油しなければなりません(^^ゞ

きっと神奈川からだといくらBPでも2回以上は給油しないといけないと思います・・・
私の経験ですが盆休みは日が明ける前に福岡抜けないと大変ですよ(@_@;)
給油も容易にできませんでしたから・・・
2009年8月4日 18:56
何その燃費は!
私この間1000㌔程走って5回入れたでな(笑)
半分過ぎたらメチャ不安ですわ。

エコランして8.9㌔言えん事して8.2㌔エコランは辞めます!
毎回リアゲートが煤だらけですわ~。
コメントへの返答
2009年8月4日 22:27
1000㌔5回と言うことは1回の走行距離が200㌔・・・

1回の給油が40~50Lとしても(@_@;)

そりゃ~やり過ぎでしょう(^_^;)

ま、エコランする斬鬼さんってイメージ狂っちゃいますからね(爆)
2009年8月9日 16:52
長距離、おつかれさまです。
13~14km/L台はすごいですね。
110km/hくらいで巡航すれば、12km/L台は軽くいきますよね。

邪魔してくるような車が居なければ、の話ですけどね。
右足を制御するのが難しいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2009年8月9日 22:59
まるまる高速道路での消費ですから以外に伸びますね♪

経験上BHの場合は80km/h巡航が一番燃費が伸びると思います( ・∀・)

トラックが前走していたら国沢の親分みたいにスリップストリームも・・・

いずれにしてもストレスは溜まりますが(;つД`)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation