• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2010年05月26日

朝から軽くドライブ車(RV)

朝から軽くドライブ 今日は先日の緊急出動により代休です( ・∀・)

とは言え先程携帯から社内メールチェックしたら既に・・・

昼からは一旦モバイル立ち上げて処理しなきゃならないなぁ(-_-;)

今朝もうなされ気味にいつもと同じ時間に起床ヽ(´Д`;)ノアゥア...

子供を幼稚園に送りがてら湖岸をドライブしてストレス発散と同時に何故か走行距離の割に大量ガソリンも発散(^^ゞ

天気自体はどんよりしていますが窓を開けてのドライブはひんやりとした風が気持ちいい(・∀・)ニカ!

帰宅後先日換えたリアのブレーキパッドのあたりをチェックしてみましたが特に右リアに関してはまだ1/4程度しかロータに接地していないです(・。・;

途中ABSが作動する位のブレーキもかけましたが明らかにフロント制動力過多であるのが鈍感なてつおざでも体感できました・・・

もうちょっと走り込まなければ♪

ブログ一覧 | レガシィ【パーツ】 | クルマ
Posted at 2010/05/26 10:07:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

こんばんは。
138タワー観光さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

曇り(とっても)
らんさまさん

あのゴム買って来た!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2010年5月26日 11:33
HECOも今日はお休みです(^^)v

ブレーキパッドのあたりを早く出すため・・・
パッドの外側をヤスリで軽く削るか、リアローターを交換するという方法もありますけど(^^;
コメントへの返答
2010年5月26日 21:51
HECOさんもお休みでしたか♪

平日の休日って土日よりも更に早く過ぎてしまう気がします(・_・;)

今日もその後ちょっとしたドライブには出掛けましたけど状況は変わらないですね(・。・;

このまま気長に待ってみます( ・∀・)
2010年5月26日 11:43
お疲れ様です手(パー)

琵琶湖を見ながらのドライブは気持ちよさそうだねわーい(嬉しい顔)
なんともローターにパッドが当たってない部分がよく分かりますあせあせ(飛び散る汗)

あたりが出るまではまだ掛かりそうですね手(パー)

本当はローターも変えるのが一番なんだけど。

コメントへの返答
2010年5月26日 21:55
お疲れ様で~す( ・∀・)

家から数kmで琵琶湖ですから簡単に湖岸ドライブが楽しめます♪

左のリアは半分位は接地しているようですが右側がこの状態(^_^;)

これ以上出費はできないのと街乗り中心で特に不都合はないのでこのまま気長に待つことに致します(^^ゞ
2010年5月26日 12:19
確かに写真を見ると良くわかりますねぇ冷や汗2
馴染むまでもうしばらくかかりそう(*_*)

昼からもドライブに行っちゃいましょうp(^^)q
コメントへの返答
2010年5月26日 21:57
ホイールがスカスカなのでロータがよく見えるんですよね(^_^;)

昼からも少しグルメ探索兼ねてドライブしましたが特に変化はありません・・・

夏の遠征できっとキレイになるんじゃないかと
(・。・;
2010年5月26日 13:00
私は豊岡までドライブです(笑)
半分仕事ですが(笑)

レガシィはもともとPバルブの設定で前7後ろ3くらいです。削らんとなかなかですよ~。
コメントへの返答
2010年5月26日 22:09
実は明日は三次までドライブ!

もちろん仕事ですけど(^_^;)

やっぱり削らないと中々自走だけでは合いませんかねぇ・・・(-_-;)
2010年5月26日 19:40
こちらは終日冷たい雨で、降ったり止んだり、ムカつくお天気模様っしたねぇ~(ノД`)

パッド??

…そういや、嘗て50000km位ん時、泣きが酷いローター交換のついでに替えて以来替えてないなぁ~(´▽`)

まぁ~全然減ってないし、制動力も不安ないんで、このまま使い続けまつが…(・∀・)(爆)
コメントへの返答
2010年5月26日 22:20
結局こちらも一日中どんよりしてたまに雨が降ると言うすっきりしないお天気でした(-_-;)

今回の車検でリアのみパッド交換致しましたがなんでも新しいのは良いものです♪

今にして思えばフロントも換えておけば良かったです
(つд・)ウエーン

とにかく低温時の鳴きとダストが酷過ぎますので・・・

今回明らかにリアはスポーツパッド特有の鳴きではなくアラーム的な鳴きでしたから(^_^;)
2010年5月26日 22:04
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

平日に代休って良いですね~♪
天気が良ければ、最高でしたね~(*^_^*)
コメントへの返答
2010年5月26日 22:23
結果的に普段の出勤時間には目覚めて慌ただしくはありませんが子供を幼稚園に送り軽く1時間程度のドライブ( ・∀・)

昼前後はグルメ探検できましたが夕刻に前には普通に自宅で仕事を・・・(-_-;)

ま、その分明日は楽ですが・・・

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation