• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2010年11月06日

草津街あかり華あかり夢あかりバースデー

草津街あかり華あかり夢あかり 今日は朝からくしゃみと鼻水が止まりません(;つД`)

完全に風邪ひきました・・・

ですが昨日今日と地元では第7回草津街あかり華あかり夢あかりが開催されております(^_^;)

昨夜は仕事で遅くなったので行けなかったのでしんどい身体引きずってご近所さんと一緒に行ってきました♪

今年の注目は旧草津川に1万灯の灯りを並べたあかり銀河

これは見る価値ありましたね( ・∀・)

今年も途中草津のゆるキャラでありますたび丸君に遭遇して子供達は大喜びヽ(´ー`)ノ

帰宅後更に鼻水が悪化したのは言うまでもありません(・。・;

今日は寝ます・・・
ブログ一覧 | プライベート | 旅行/地域
Posted at 2010/11/06 23:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2010年11月6日 23:32
今朝の京都新聞にも載っていましたね。
旧草津川の1万本のろうそくは見に行きたかった~。
コメントへの返答
2010年11月9日 22:46
我が家は朝日新聞なので(^_^;)

旧草津川のあかり銀河は今年初めての試みですが圧巻でしたよ♪
2010年11月6日 23:33
心が和む風景ですね。
あかり銀河、きれいですね^^

行燈って夏のイメージがありましたが、今の季節もいいもんですね。


風邪、お大事に。
コメントへの返答
2010年11月9日 22:50
地元のイベントとしては他府県の方にもお勧めできるうちのひとつですね( ・∀・)

特に今年行われたあかり銀河は凄かったです♪

暑がりのてつおざは真夏の行燈よりちょっと寒くなったこの時期の方が「寒い寒い」と言いながら火の温かみを感じるので好きかも(・∀・)ニカ!
2010年11月7日 2:16
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

大丈夫ですか??
最近の風邪は、治りずらいので(^_^;)
御大事にして下さいねm(__)m
それにしても、綺麗ですね~!!
また、京都に行きたくなってしまいました。
コメントへの返答
2010年11月9日 22:51
風邪、その後も引きずっております(;つД`)

いろいろ話を聞いていると結構長引く見たいですね・・・

土曜日に発症して未だに違う症状ですがスッキリしません(-_-;)

ちなみにこのイベントは滋賀県でした♪
2010年11月7日 8:34
おはようございます。

草津でもそんなのやってるんですね♪

綺麗でしょうね。

昔、嫁と京都の花燈篭行ったことがあります。

宮津でもやってましたが、見逃しました^_^;

今度は行ってみよっと♪
コメントへの返答
2010年11月9日 22:57
てつおざが草津に引っ越して既に13年が経過しました♪

今回で7回目ですが実際に行くようになったのはここ4年位でしょうか(^_^;)

旧宿場町を温かな光で包まれ且つ商店街の各お店もこのイベントに合わせて特別な振る舞いを~

きっとおもちゃ屋さんは一年で一番儲かる日かも知れません(^_^;)

子供達が光りモノのおもちゃに群がってます
(@_@;)
2010年11月7日 12:14
お疲れ様です~
風邪ですか?!
悪化しない事を願ってます。

草津にも『○○灯り』があるんですね♪
いいなぁ~
高松にも広島にも無い気がする・・・

あ、岩国にはあるみたいです。

お子様達も大きくなりましたよね~♪
また、お会いできますように(#^.^#)
コメントへの返答
2010年11月9日 23:03
えーっと(^_^;)

見事に悪化しました(;つД`)

京都は大々的に灯り祭りをいろんな観光地でやってますが草津のはあくまでも地元民メインのこじんまりとしたイベントなんですよね・・・

ですが今の家では町内会祭りが無いので子供達にしては露店で色々買ってもらえる絶好のイベント!

てつおざにすればカメラ片手に地べたにうつぶせたりと写真撮影に没頭(^^ゞ

りすざるさんに合わせて頂いてからもう6~7年経ちますかね(・。・;

今年はチャンスだったんですけどね~
2010年11月7日 12:38
TERUの風邪がネット感染しちゃったのでしょうか( ̄_ ̄;)
コメントへの返答
2010年11月9日 23:03
TERUさんも風邪ですか(・・?

流行り出してますね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation