• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2011年06月04日

グリムのロールケーキショートケーキ

グリムのロールケーキ てつおざの親戚には優秀な方がおります(・。・;

某方は会社に入ってきた新人の方の事を書かれてましたが、実はその親戚も東大の大学院を卒業して某大手電機メーカーに入社し、奥様はまたこの界隈ではちょっと有名な中学校の教員をされていらっしゃったのですが本日午後から家に遊びに来られました( ・∀・)

目的はそのご夫婦も戸建を建てられたのですが我が家の子供部屋のちょっとした仕掛けを参考にしたいとのことで見学に(^_^;)

お土産にお持ち頂いたのが栗東にあるケーキハウスグリムのロールケーキ♪

生地はフワフワで中のクリームがメチャクチャ( ゚Д゚)ウマー

調べてみるとシュークリームも美味いとの書き込みが多いので今度買いに行ってみよう~

誕生日ケーキ以外久々のスイーツでした(^^ゞ
ブログ一覧 | 味【甘】 | グルメ/料理
Posted at 2011/06/04 22:31:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2011年6月5日 0:41
ロールケーキはクリームが命だと思います!(^^)!
フルーツが入ってて美味しそうです^^

甘さを抑えたあっさりクリームが最近は多いようですね。
年齢的にも甘さ控えめが私的に丁度良いのですが、ロールケーキは切って食べるので、つい太切りしてしまい食べすぎてしまうのが難点か。。。(汗
コメントへの返答
2011年6月5日 23:12
アルミヤさんもちょっとご無沙汰です(^^ゞ

ここのクリームバニラがきいていてお勧めです♪

フルーツ自体は非常に小さくてあまり素材の味が出てきませんが見た目はキレイです( ・∀・)

ですがここ、スポンジもご覧の通り真っ白でフワフワなんで切るのも一苦労です(・。・;

今回は総勢8名で分けましたので分量的には丁度良い感じでした(・∀・)ニカ!
2011年6月6日 7:06
栗東でも一部の地域で有名なお店なんですけど…てつおざさんよくご存知ですねぇ(笑)

シュークリームも大きくて生地がパリパリで美味しいですよぉムード
若干甘さ控え目な気もしますがショートケーキ
コメントへの返答
2011年6月10日 22:50
あ、このロールケーキなんですが栗東に住んでいる親戚が手土産として持ってきてくれたものなんですよ(^^ゞ

ですが美味かったの機会があれば他のケーキも試してみたいです♪

調べるとシュークリームが有名みたいですね~
2011年6月10日 23:58
ロールケーキ、好き~~~~~(≧∇≦)b

画像のロールケーキ、めっちゃ美味しそうです!!
シュークリームは、広島でとってもお気に入りの店があります。
ケーキ屋さんですが、シュークリームはその店で一番安いのですが、私は一番美味しいと思います(笑)
事前に来られる時、ご連絡いただければご用意させていただきますよん(* ^ー゚)
コメントへの返答
2011年6月11日 21:22
ロールケーキもピンキリですよね(^^ゞ

このロールケーキは久々に美味いと思えましたよ
且⊂(゚∀゚*)ウマー

調べるとこのお店もシュークリームに定評があるようですが次回試してみたいです♪

そう言えば未だに広島にお伺い出来てないですね
(^_^;)

ますます活動範囲が狭くなってます(;つД`)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation