• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2011年06月10日

症状悪化危険・警告

症状悪化 結局昨日の歯の痛みなのですが時間の経過と共にどんどん酷くなるので仕事帰りに歯医者に飛び込みました・・・

昨日はレントゲンを撮ったりしながら以前被せたモノに穴があいているとのことで全て取って消毒をして帰りました(・。・;

ところが帰宅後どんどん症状が悪化して物が噛めず食事が取れない状況に痛みで寝られない・・・

今日は仕事を休みたかったのですが、東京からメーカーさんが来られて客先さんに行く予定があったのでとにかく鎮痛剤を飲んで業務終了!

本当は2週間後に予約していた歯医者さんに急遽症状悪化と伝え2日連続で治療を(-_-;)

詰め物を外した更に隣の一番奥の歯が痛みの原因で麻酔をうってゴリゴリ削りながら神経の状態を確認したのですが既に炎症が歯ぐきに進展していておおごとになってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰宅後も噛まなくて良いよう雑炊食べたのですがそれでもやっぱり歯に激痛が(;つД`)

当面歯の治療に時間が掛りそうです・・・

しかし今回の痛み相当なもので鎮痛剤が無ければ殴って歯を折ってしまいたいくらい(・。・;

やっぱり放置していたのが悪いんですねヽ(´Д`;)ノアゥア...

たっぷりいらっしゃる看護婦さん、見ている余裕もありません
ブログ一覧 | 医療 | 暮らし/家族
Posted at 2011/06/10 22:38:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年6月10日 22:53
直メさせてもらった時にはどんな症状かまだ把握出来てなかったのですが被せた物が穴があいてるだなんてオイラの業界じゃ到底考えられないっスね!!!

神経までいってしまわれたとなると…土台を作ってから被せ物を作る工程となりますが時間はそれなりにかかりそうです。ともあれ、何か分からない事や質問などありましたら力及ばすながらオイラに言っていただけたらアドバイスはさせてもらいますので遠慮なく申して下さい…m(__)m
コメントへの返答
2011年6月11日 21:29
先日は直メありがとうございました( ・∀・)

丁度待合室で待ってる時だったのですが返信打ってたら診察室に呼び出されたので終わりが中途半端に(・。・;

今回分ったのですが被せていたものが他の歯と比べても突出していたので一部だけが極端に当たっていたみたいでして・・・

元々奥から2本目の歯が完全に被さっていたのですが初日にその歯の被せを完全に取っ払い、二日目は今回の痛みの原因であった一番奥の歯を神経露出するまで削りました(;つД`)

質問はただひとつ!

痛くない治療方法ないですか(つд・)ウエーン
2011年6月10日 23:12
歯医者って時間掛かるし途中でいくのやめたりしちゃいますが、ほっておくと大変なことになるのですね。。。
コメントへの返答
2011年6月11日 21:30
てつおざ自身あまり歯医者さんのお世話になってなかったので行った時は最後まで治療はしてましたよ♪

ただ痛みが出ても歯医者さんに行くまでの時間が長く放置し過ぎでして(;つД`)
2011年6月10日 23:35
お大事にm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

実は…、
最近冷たいモノを食べたり飲んだりすると歯がしみるんですよねぇ涙

ヤバい…かも(゚ーÅ)ホロリ
コメントへの返答
2011年6月11日 21:33
ありがとうございます♪

元々今回の治療箇所についてですが仰るような冷たいモノを飲んだ時にしみると言う現象はありましたよ(・。・;

今だから偉そうに言いますが早目の治療をお勧め致します(^^ゞ
2011年6月10日 23:48
折ったろか?(笑)

歯は大事です。

しっかり治して下さい。
コメントへの返答
2011年6月11日 21:34
もううずいている時はホントに折って欲しい位痛くて痛くて・・・

ところが歯の痛みって歯の中と言うか表面じゃないでしょ(・。・;

薬で緩和させるしか無くて・・・
2011年6月11日 0:57
盗撮だぁ~^c^

自分は激痛の時、キンキンに冷えた冷水を口に含み痛みを抑えてました・・・汗
でその歯抜いたら真っ黒けでした(怖)
コメントへの返答
2011年6月11日 21:36
いえー(・∀・)ニカ!

今回水分口に含むとしみるしみる(>_<)

元々神経抜いて2/3程削って被せモノをしていた歯なのですが今回被せを全て取ったら仰るようにまっ黒(@_@;)

歯が死んでます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011年6月11日 7:32
放置してたのが酷くなった原因ですね。
きっと他の歯も悪いところがあるんじゃないですか?
月一でもいいから歯医者通いをお薦めします。

コメントへの返答
2011年6月11日 21:38
仰る通りです・・・

前回歯医者に行ったのってこのブログを始める前なんじゃないでしょうか(^_^;)

と言うことは少なくとも8年以上前(・・?

月一回行っていれば今回のような大ごとにはならなかったでしょうねヽ(´Д`;)ノアゥア...
2011年6月11日 15:53
抜くしか、ないっすねぇ~♪

その、いっちゃん奥の歯…(´▽`)b(大嘘
コメントへの返答
2011年6月11日 21:40
現状は神経部分まで削った状態で放置されております・・・

と言うことは抜かずに被せでしょうか(^_^;)

治まっていた歯の痛みがブログ書いてたらまた痛くなってきました(>_<)

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation