• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2013年09月01日

めだか魚

めだか GVF購入時に
スバルからもらったカタログギフトで入手した信楽焼のつくばい・・・

結局室内に置いたら水が飛び散ってしまう ため庭に放置(^^ゞ


本日ふとそのつくばいに目をやると先般からの雨が溜まっている状態(^_^;)

騒動的ですが近くのホームセンターのペットコーナーでめだかを10匹200円で購入♪



ちゃんと長生きしてくれるかの心配もありますが屋外に置いているためネコとかイタチに食べられないかも心配・・・(・_・;)



ブログ一覧 | | ショッピング
Posted at 2013/09/01 21:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 22:23
水を少し減らして、上に金網を置きましょう。

金網を直に置くと錆とかが付いてしまうので
洗濯鋏などで金網を保持させておいて、
それをつくばいの上に置くのが良いかも。
コメントへの返答
2013年9月8日 21:44
一週間何の対策もせずに経過しましたが今の所ネコちゃんなんかの被害にはあっていないようです・・・

ところが飼いだした翌日には10匹いためだかが9匹に(@_@;)

餌をやらなかったのですがまさか共食い(・・?

2013年9月1日 22:32
水草とか浮き草とかが増えると生きるのに適した環境になると思います。酸素もでるし隠れ家にもなるんで
うちは外でザリガニ、亀、ドジョウ、小魚がいますけど襲われた事ないですよ♪
コメントへの返答
2013年9月8日 21:46
えるさんの所も屋外で飼われているんですか
(・・?

水草はお店のお姉ちゃんが増えるから一束で良いとのこと・・・

1週間経過しましたが今の所ネコなどの被害にはあってません( ・∀・)
2013年9月1日 22:47
こんばんは。
うちの実家にもメダカいますが、襲われたことはないですよ♪
それどころか、かなり増えてる??
B〇C方面へはあのルートが早そうですね(笑)
コメントへの返答
2013年9月8日 21:48
以外とメダカを飼われている方多いのでしょうか
(・・?

ボーっと見ていると時間を忘れます♪

あ~!
しっかりチェックされてましたか(^^ゞ

交通量増えてくるとR1の合流が大変なのであのルートを♪

みくひなリンさん一体どちらへ(・・?
2013年9月1日 22:56
メダカ仲間ですね!
うちも猫来ますけど、案外素早く底へかくれるので大丈夫です。
水深浅すぎると冬越しが厳しいんで、20センチぐらいあると安心です♪
外に置くとそれなりに逞しく育ってくれますよ(*´σー`)エヘヘ
来春からいっぱい増やしましょう!
コメントへの返答
2013年9月8日 21:51
そ、そう言えば以前夕海さんもメダカネタ上がってましたね♪

確かお引っ越し間も無い頃(・・?

このつくばい意外と大きいのでネコが来ても大丈夫かな~

この1週間でつくばいに早くも藻が付着し始めてそれをコソコソシガンでますので餌要らないかも
( ・∀・)

ただ、10匹いたのに今は何故か9匹に・・・
2013年9月2日 0:46
うちは金魚飼ってます

20センチくらいのが1匹と10センチ越級が2匹、8センチくらいのが5匹で少し寂しいので小さいの買ってこようかなって思ってます

もう少し藻を多くして藻の影で日よけできたりするようにしたらいいかも

ネコはそんなに気にする事無いように思うけど、金網おいてあげてたほうが安心ですね
コメントへの返答
2013年9月8日 21:57
てつおざも赤い金魚にしようかなとも思ったのですがどうも金魚すくいで持ち帰った金魚が直ぐに死んじゃうイメージが強くて(^_^;)

ayaozyさんの所沢山いますね(@_@;)

水槽で飼われていらっしゃるんでしょうか・・・

1週間なんの対策もせずに放置してますが今の所被害はない、と思うのですが何故か1匹足りません(@_@;)
2013年9月2日 16:16
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

メダカ、可愛いですね~(^-^)
家は、去年相方と王子がすくった金魚がまだ元気なので(笑)
飼っております!
コメントへの返答
2013年9月8日 21:59
てつおざも金魚にしようかと思ったのですがまずはメダカから♪

今日も日向でボーっと見てたのですが飽きないですね( ・∀・)

来年金魚すくいとかあれば是非GETして一緒に飼いたいです~

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation