• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2023年06月11日

せっかくグルメ!!に出たお店(=゚ω゚)ノ

せっかくグルメ!!に出たお店(=゚ω゚)ノ TOP画像はYoutubeに出ていた近くの高級車ばかりの中古車店をさらっと見てきた画像。やっぱり見た目は好きだな~
(;´・ω・)

見た目と言えばここのところ週末はずっとエアコンの買い替えのためいろんなお店を回っています・・・

以前も書きましたが現在の我が家は見た目重視でエアコンの隠蔽配管を行ったせいでどこでも工事が出来ない状況で工事費が高額になっています( ノД`)シクシク…

先週ようやく隠蔽配管もできるお店に行き当たり、先週現地確認後のお見積を頂いたいので最終の値引き交渉に行ってきました。

ただ、その前にまた会社のミッションで公的資格取得をしなければならず朝から同僚に借りたテキストを見て気が狂いそうになっていた・・・
そうしたら何故だか分からず無性にラーメンが食べたくなってきた(;'∀')
先日、会社の同僚がうちの近くに仕事でくるとのことで美味い店を紹介したのですが翌日美味かったとの報告を受け自身も無性に行きたくなっていました。
家にいるなら腹痛がきてもいいやと家電店に行く前に急遽ラーメンを食べに♪

家を出る時に見た家のアジサイは雨に濡れて満開の状態(*'▽')


向かった先は未だ有名店になる前に開拓をしていたととち丸さん(*'▽')

最後に行ったのが2016年に近所の奥様と行ったのが最後(・∀・)ニヤニヤ

いろいろメディアにも出て相当な人気店になっているようですが店構えは変わらず・・・


閉店前の13:15頃訪問したのですが待ち客もおらずすんなり入店ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お店にはやっぱりこんなのが貼ってあった。


私のととち丸さんと言えばこってり塩がお店のイメージなのですが最近は湖国ブラックが押しのようなのでチャーハンのセット¥1,100-をオーダー。
※※ブラックと言えば富山ブラックが発祥だと思うのですがまるで京都の新福菜館を彷彿とさせる黒さ。


それに合わせてセットのチャーハンもブラックチャーハン(゚Д゚;)


見るからに美味そう(゚д゚)ウマー


相方は定番のこってり塩のチャーハンセット¥1,050-


ちゃんとスープに合わせてチャーハンも白い♪

しっかり腹ごしらえをして家電店へ交渉に・・・
リビングを除く4部屋の分のエアコンの入れ替えと子供部屋のみ隠蔽配管、寝室と私の部屋は外部配管にするのが最も安い組み合わせであるためそのプランで総額¥500,000-と以前から検討していたカーポートのセキュリティカメラも工事費込みで¥90,000-とこの時期痛い出費( ノД`)シクシク…

まあ、エアコンも14年頑張ってくれたので仕方ありません。


ブログ一覧 | 味【ラーメン】 | グルメ/料理
Posted at 2023/06/11 23:04:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

またエアコン壊れた
#hirさん

エアコン取り付けしてもらいました✨
橋本道場長さん

いよいよエアコン取り付けます❗
橋本道場長さん

s660洗車機掛けに行ってきました✨
橋本道場長さん

エアコン購入
alifumanさん

セキュリティカメラ取付とエアコン4 ...
てつおざさん

この記事へのコメント

2023年6月12日 0:20
えっ!近所の奥さんと食事にいったって?(マテッ)
サーッと見てたらトラップに引っかかるところでした(^^;)

最近はそちら行く仕事から遠のいていますけど、やはり滋賀のラーメンはレベル高いと思います。(羨ましい)
でも腹痛はやっぱり帰ってきても出ますか?
かん水が原因との事ですが、ほどほどにしてくださいね。

で、エアコン一度に替えたらなかなかのお値段ですが、別々にやるよりはたぶんコストは抑えられているはず。
しかし配管隠したらそういう課題が出てくるのですね。
もう家買うことないと思いますが、覚えておきます(^^;)
夏の準備はばっちりですね。
コメントへの返答
2023年6月17日 23:59
えーっと過去記事にもUPしていますがどの日は子供のフラッグフットボールの試合で一緒に観戦していた奥様とラーメンを(・∀・)ニヤニヤ

実は東京行ってかんすいが原因と思われる腹痛に見舞われましたが東京で美味いと思ったラーメン店はそれ程多くありません。腹痛を起こすからか年齢的に受け付けなくなったのかとも思いましたが改めて滋賀のラーメンは美味いと感じます♪

一応麺を見た目で判断し、今のところまともに腹痛を起こしていませんがきっとかんすい入りの麺に出会うとダメだと思います( ノД`)シクシク…

なかなか車の買い替えによる頭金の件で未だに決着がつかない中この出費は大きいです・・・
でも、まあリビングを除く全てのエアコンが13年以上使っているのでもう潮時ですね(;´・ω・)

工事は天気さえ良ければ来週の予定です(;^_^A

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation