• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2023年08月15日

停電に備え給油、ミラー擦られた((+_+))

停電に備え給油、ミラー擦られた((+_+)) 台風7号は当初の予報より西寄りに進路を変えているので滋賀県は暴風圏には入っていますが少しは影響が軽減される方向のようです。
ただ、今日の午後からが本番のようで停電に備えスマホやモバイルバッテリーの充電やエアコンが使えなくなった時のためにガソリンの給油も満タンにしておいた方が良いとのこと。
近所のスーパーも12時まで営業とのことで朝からNBOXカスタムの給油と食材の買い出しに行ってきました('◇')ゞ

NBOXカスタムは9日前に給油したところですが燃費の悪いLCは封印してNBOXカスタムばかりでうろうろしているので航続可能距離が50km強にまでガソリンを消費・・・


ENEOSのサービスアプリで6円引きにて給油
やはり長距離を走ると燃費は良いですね♪

さて、昨日のかねよから甲南パーキングエリアへの散策の途中の住宅街で対向車とミラーが干渉(◎_◎;)
どちらが悪いのかは分かりませんがそのまま対向車はスルー
割れは有りませんでしたが擦り傷が( ノД`)シクシク…


強風で飛ばされた飛来物が車の横に当たらないように隙間を縮めて駐車・・・


既にミラーを出せば当たる位に詰めていますがノーマルの足回りのNBOXカスタムは強風で車体が揺れるので少しばかりのクリアランスを・・・


いえ、これ以上詰める自身がありません(;・∀・)
ブログ一覧 | N-BOXカスタム JF3 | クルマ
Posted at 2023/08/15 11:53:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一日入庫です
TAK.Hさん

排気量は約1/7.6ですが1/3の ...
てつおざさん

ルームミラー
聖者SHIKAさん

NBOXカスタムがまっくろくろすけ?
odelifeさん

お盆休み最終日(^_^)
てつおざさん

【スーパーカブ90カスタム】カスタ ...
miratr-xxさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 14:07
対策万全ですね。N-BOXを多少犠牲にしてもLCを守る意思を感じます(笑)

予想ほど雨風強くないので近所に買い物に出てますが、さすがにアチコチ臨時休業が目立ちます
コメントへの返答
2023年8月16日 19:35
あれ・・・
バレました(;^_^A
いえいえ車は共に大切にしていますので決してNBOXを犠牲にしているわけでは(;・∀・)

天候自体は大丈夫でしたがやはり物流が止まっているのでしょうか、今日もスーパーの品数は・・・
ただイオン系のMaxValueはさすがに昨日も開いてましたね(◎_◎;)
2023年8月15日 17:08
なんとなく予想よりも台風被害がなくてよかったなぁと思ってます

最近道路端に寄せられない人や減速しない人が多くなってる気がしますねぇ。気をつけないとあきませんね
コメントへの返答
2023年8月16日 19:38
コチラは全く大丈夫でしたが京都は舞鶴はニュースでも出ていた通りですが京都市内もそれなりに酷かったんじゃないですか(・・?
下の子が実家に泊まりに行っていたので少し心配はしていたのですが・・・

狭い住宅街で双方速度が出ていなかったので良かったです。
ミラーだけの接触ですが大きな音がでしたので(◎_◎;)
2023年8月16日 0:05
そんなに間怖くて詰められません(汗)

その当ててそのまま行く方って、どんな方なんでしょうか?
やっぱりオバちゃん?
酷い話ですね。

ちなみに台風時ですが、クルマを駅前等の高層階の駐車場(自走式ね)に逃がす(疎開する)というのはどうでしょうか?
風でなにか飛んでくることも無いから一番安全かと思います。
近所のLEXUSとかはやっているようで、今回どうしようか考えましたが
・・・・めんどくさいのでやりませんでした(^^;)
コメントへの返答
2023年8月16日 19:44
特にLCはフェンダーが張り出しているので攻めるのは怖かったです(;'∀')

相手についてですがこちらもしっかり確認ができていないのですがオレンジのキックスだったような・・・
こちらもその場で停車しようとブレーキを踏みながらミラーを見るとそのまま停止もせずに・・・
狭い路地でUターンも出来ずに。

そうなんです。
私もショッピングモールの駐車場への退避はいつも頭に入れています。
特に余り関西では聞きませんが東京時代は雹が降ることもあったので・・・

でも、本当にそういう場面が来たらきっと同じ考えの人が大量に来ると思っています(;'∀')

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation