• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
VAXの巨人の"SJG" [スバル フォレスター]
オイル漏れ修理
4
原因は、CVTのオイルポンプのシール部分からのオイル漏れでした。<br />
先にCVTをおろしたら判明したらしく、エンジンをおろすよりは楽だったそうです。<br />
<br />
料金は10万超えコース…。<br />
と思いきや、距離が10万kmまでは無償!(延長保証のおかげ?)<br />
最初にディーラーに見てもらったときの距離は9万9千km(^^;。<br />
平日だけで毎日100km走る車通勤のままだったら、完全に10万kmを超えていました。<br />
みなさんも、10万kmになる前に、悪いところがないかぜひチェックしてみてください。<br />
距離が10万を超えると、費用も10万を超えてしまうところでした。<br />
<br />
CVTをおろしての修理ということで、CVTオイルも新品になってラッキーでした。<br />
車を預けている間に3年6か月の定期点検もしてもらい、プラグを交換したこともあって、以前よりスムーズに走るようになりました。<br />
8月1日現在、まだ10万kmに到達していませんが、これからもまだまだがんばってもらいます。<br />
次の車を買うまでは…(^^;。
原因は、CVTのオイルポンプのシール部分からのオイル漏れでした。
先にCVTをおろしたら判明したらしく、エンジンをおろすよりは楽だったそうです。

料金は10万超えコース…。
と思いきや、距離が10万kmまでは無償!(延長保証のおかげ?)
最初にディーラーに見てもらったときの距離は9万9千km(^^;。
平日だけで毎日100km走る車通勤のままだったら、完全に10万kmを超えていました。
みなさんも、10万kmになる前に、悪いところがないかぜひチェックしてみてください。
距離が10万を超えると、費用も10万を超えてしまうところでした。

CVTをおろしての修理ということで、CVTオイルも新品になってラッキーでした。
車を預けている間に3年6か月の定期点検もしてもらい、プラグを交換したこともあって、以前よりスムーズに走るようになりました。
8月1日現在、まだ10万kmに到達していませんが、これからもまだまだがんばってもらいます。
次の車を買うまでは…(^^;。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年06月02日

プロフィール

「今年も富良野からメロンが届きました。 
アイスを乗せ、ウイスキーをかけていただきます。 
しかし、映える写真を撮るのはむずかしい…。」
何シテル?   08/17 01:27
VAXの巨人です。 SJでは毎日往復100kmを車で通勤! 初回車検のときには8万km!! 13万km超えのSJからSLに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOFER Aピラーガーニッシュ ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 15:06:49
【備忘録】LEDバルブについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 18:15:22
oriarmes スマホホルダー マウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 15:16:54

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12年余り乗ったSJGから乗り換えました。 フォレスターだけで3台目、スバル歴は30年を ...
スバル フォレスター SJG (スバル フォレスター)
SH5から乗り換えました。 走行距離 約136,000kmほどで次の車にバトンタッチ。 ...
スバル フォレスター SH5 (スバル フォレスター)
3年間乗ったSHですが、もうすぐお別れです。 2012年9月30日にSJを注文。 11月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation