• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

MINIクラブマンコンセプト

MINIクラブマンコンセプト 3rd MINIがデビューして、派生モデルのコンセプトも続々発表されていますね。

ボクは先代モデルからクラブマンが好きなので、コンセプトモデルにも注目です。



デザインスケッチ いけてます!


スケッチ通り!
3ドアのイメージを上手に重ねていますね。


ルーフ周りもMINIそのもの


フロントはギリ及第点(^^;


コクピットは奇抜すぎず平凡すぎず、ボク好み


使い勝手と個性が融合したリアドアも健在!


なのに・・
なのに・・・
なのに・・・・


デザイナーさんっ! なぜ横長テールですか!!!
好きな人もいるんでしょうけど、ボクは受け入れがたいです(泣)

確かに、かつては横長テールの名車もありましたよ。

コロナマークⅡワゴン


セプターワゴン


でもね、MINIのテールは、やっぱこうでないと。


発売まで再考してくれないかな~
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2014/05/25 11:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

キーパープロ
avot-kunさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 13:35
そのテールは自分的にもナシですね〜。

と言うか最近のニューデザイン、あれってのが増えてます(; ̄ェ ̄)

ワゴンボディーといえば何故かサニーのカルフォルニアやセドバンなんかが好きでした(笑)
コメントへの返答
2014年5月26日 19:30
こんばんは~

そんだけE46世代のデザインは☆M☆さんの琴線に触れるんでしょうね~♪

サニーカリフォルニア、懐かしいですね(^^)
初代B310が一番好きです。
黄色にウッドパネル!
2014年5月25日 13:35
クラブマン、私も欲しいと思った時があったなぁ~

が、以下hiro2000さんと同文…(^^ゞ
コメントへの返答
2014年5月26日 19:31
使い勝手とお洒落感がマッチして、気になる1台ですね~(^^)

やはり、以下同文っすか(^^;
2014年5月25日 17:26
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

自分的にはセンター2本出しの~

クーパーS がo(*^▽^*)o~♪
コメントへの返答
2014年5月26日 19:33
今晩は!!!

センター2本出しやリアバンパー下部のデザインはイイ!!!

だからこそ「残念」なテールランプと思うわけです(^^;
2014年5月25日 19:56
イイ感じできてたのが最後の写真で・・・(^_^;)
ずっと見てたらなんだか英国の老紳士の顔に見えてきました。
う~ん、ちょっと惜しいですね。。。
コメントへの返答
2014年5月26日 19:43
サイドビューとか、デザインスケッチのまんまで、イイ感じですよね~
でも、スケッチにすでに横長テールも描かれてるんだよなぁ。。。(汗)
2014年5月25日 20:42
こんばんは。
クラブマン、私も注目してるクルマです。
現行型、購入一歩手前まで行きましたからねぇ。
新型は、一回り大きくなってドアも普通に4枚ドアになり、実用性は大きく向上しそうですね。
その分、「普通」になりすぎてファンからは賛否両論あるようですが(^-^;

リアデザイン、私的にはアリですね。
写真を見る限り、ワイド&ローが強調されたデザインのようですね。
これに縦型のランプだと、リアの真ん中が空き過ぎて、間延びしそうな気がします。
デザイナーもそこを嫌って、敢えて横型のランプにし、苦肉の策で丸く光るようなデザインにしたのではないかと、勝手に推察しております(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年5月26日 19:40
こんばんは。
ブログではお久しぶりです(^^;
現行型、かなり気に入ってましたね~♪
注目する気持ち、分かりまっす。
4枚ドアは、ボクとしてはアリです!!!

リアデザイン、そっかぁ~、いの@E90さんはアリなんですね~
縦型か、横型か、これは完全に好みがどっちかによりますね(^^)
視認性は横長のほうが良さそうですね。
でもね、ボクはハッチバック車は両脇にちょこんと付いてるのが好きなんです。
例えば、ゴルフⅢ・Ⅳ・Ⅴあたりのテールとか、プジョー205とかね(^^)

プロフィール

「想像より重い症状で驚いています。ご本人の悔しさ、辛さはいかばかりかと推察いたします。1日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。」
何シテル?   05/10 08:46
OPELで欧州車の魅力にはまり、BMW E46 318iMスポで駆け抜ける歓びに目覚めました。現在はX3 20dMスポとMINI Cooper Sでaddict...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターコンソールレスの続き(フラットテーブル化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:34:07
デイトナスタイル ディースタイルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 12:41:58
K'spec SILK BLAZE マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 10:07:34

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン パンダ号 (トヨタ ハイエースワゴン)
プラスMRスーペリア4WD レクビィ社製のバンコン 2023年8月納車 相方との車中泊 ...
BMW X3 BMW X3
セダン派ですが、キャンプ、スキー、旅行、ロードバイク・・・趣味を満喫すべく、今回はSAV ...
その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2 その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2
ロードバイク歴5年目の2021年。 ロングライド、プルぺ、時々ヒルクライムの使い方にぴっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2020.4 我が家にとって3代目のMINIがやってきました。 〈Cooper S 6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation