• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月02日

2014年 あけまして おめでとうございます

いつも拙ブログを読んでくださっている皆さま 2014年(平成26年) あけまして おめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。

山梨の今日は、穏やかで暖か。それまでの寒さがまるで嘘のような穏やかさで年が明け、朝を迎えました。

小生の初詣は、例年のとおり、山梨の社寺に行かずに静岡県の三嶋大社に両親・兄弟とで行っています。



さて、今年は、皆さまにとってどのような1年になるでしょうか?

毎日ドキドキ、変化がある1年がよいのか、それともソツなく物事をこなすことができて、穏やかに1年が終えられればそれでよいのか、いろいろあると思います。

小生の場合、結構オッサンなので、年間のうち、ドキドキするようなことがあっても、大晦日には「あぁ、今年も無事に過ぎていけそうだ!」と思えるような1年を過ごせればなぁ、なんて思ってみたりするけど、それでいて、刺激のある場面も欲してみたくなったりもしていて、何ともあまのじゃく的なところもあります。

何にしても、刺激があって有意義で、でもしめくくりは冷静に振り返られるくらいに無事に、2014年という1年を過ごせたら、イイですよね!

皆さまのご多幸を心より祈念致しますね。




話は変わり、昨年1年間に新たに小生のみんカラ友達になった数と割合ですが、VW車系というかドイツ車系が14名、フランス車系が18名、イタリア車系(※国産車乗りの方は以前に乗っていた車で分けています)が3名、そんな割合です。

来月、フランス車から離れて丸6年経過するんですが、まだまだフランス車のお友達が多いんですね。特に小生が以前乗っていたプジョー車のオーナーの皆さんが(笑)
お友達登録していない方でも小生のブログに書き込みをいただいている方も、フランス車乗りが多い気がします。

たぶん、あんぱん会(あるいは宮ヶ瀬の集い)つながりなんでしょうけど、不思議な縁を感じます。
また、気がついたらフランス車寄りのブログ内容になっていたりするのかな?・・・って、そういう分析をまったくしていませんが(^^;)
あと、過走行を旨とされる車乗りに、フランス車オーナーさんが多いのかもしれませんね。

ということで、今年もよろしくお願いします!

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2014/01/02 00:17:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1F階段照明スイッチ(片切・3路) ...
やる気になればさん

プリプリ。
.ξさん

お盆だけど遊んでられないっす😂  ...
コッペパパさん

CDプレイヤー買い替えました♪
kuta55さん

ディテールマニア札幌
ヒロシ改さん

萩ぷりん亭 なめらかぷりん
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2014年1月2日 6:49
あけましておめでとうございます

過走行するとイタ車は壊れそうなので・・・
今年もよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2014年1月3日 16:31
☆Dai☆さん こんにちは

>イタ車は
定説は、確かにそう言いますよね。
でも、☆Dai☆さんのGTAは過走行気味じゃありませんでしたっけ?(笑)

本当は、もう少しドイツ車というかVWというか、GOLF-GTIのお友達を増やしたいんですけど、なかなかウマくいかないものですね。。。

ということで 今年もよろしくお願いします。
2014年1月2日 7:20
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
ブログを拝見する限りですが、毎年とっても刺激的な一年をお過ごしだと思います(笑)
でもお互い体やクルマのトラブルとは無縁でありたいですね。

コメントへの返答
2014年1月3日 16:26
かんぺいさん あけましておめでとうございます

おととしは、確かに刺激的でしたが、去年は、とくに車検は予定どおりでしたから・・・?

車のトラブルも、肉体的トラブルも、縁がないようにしなくては、ですね。

今年もよろしくお願いします。
2014年1月2日 21:29
あけましておめでとうございます。

今年も日本全国の酷道険道の先行偵察レポ、よろしくお願いします♪(爆)
コメントへの返答
2014年1月3日 16:29
かっかぽん@元・たかゆき閣下さん あけましておめでとうございます

先行偵察レポは、車の小さくて機動力に勝るアナタに任せた!(笑)

ということで 今年もよろしくお願いします。
2014年1月3日 23:15
あけましておめでとうございます。
私も過走行のフランス車乗りです。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年1月4日 23:22
Marさん あけましておめでとうございます

なかなかオフ会に出られないようですが、今年はどこかでお会いできるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
2014年1月4日 1:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

全国を駆け抜けブログ、楽しみにしています♪

コメントへの返答
2014年1月4日 23:25
ドマーニさん あけましておめでとうございます

全国駆け抜け、今年は幾分減るかもしれませんが、早速来週の連休は、西の町を駆け抜ける予定ですよ(笑)
2014年1月5日 4:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年で、20万キロ到達でしょうか?
こちらは、あと2年ぐらいは必要ですね…(笑)
過走行の先輩として、よろしくお願いしますw
コメントへの返答
2014年1月6日 0:39
気が付いたらプジョーさん あけましておめでとうございます

20万㎞、多分今月末か来月初旬かに達成する予定です。個人的には納車6年の記念日に達成したいと思っていますが、そうは問屋の荷が降ろさないでしょう(笑)

30万㎞は、お先にどうぞ(爆)

プロフィール

「今年もひまわりツーリングに参加してきました http://cvw.jp/b/153619/48582676/
何シテル?   08/04 23:42
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プジョーシトロエンクラブ信州 8月度定例会開催のお知らせ…♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 07:18:47
エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation