• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

「プジョーで行く新春千葉ツーリング」に参加してきました

「プジョーで行く新春千葉ツーリング」に参加してきましたさる日曜は、208で今年初めて、てっちゃん@黒猫乗りさん主催の「プジョーで行く千葉ツーリング」に、家の人込みで参加してきました。

寒波予報が良かったのかは分かりませんでしたが、神奈川県下まで下道走行したにもかかわらず、南房総とみやまの「富楽里」まで2時間10分かからずに到着。



一番乗りでした。。。が、1分後に続々と!



206CCで仲良く停車。
他の参加者を富楽里で待ってから昼食会場に出発。高速組と一般道組に分かれて走行。

無事に、富浦町の「おさかな倶楽部」に到着。



到着したのは開店30分前ぐらいだったはずですが、既に並び列ができている有り様。ツーリング参加一行は既に4番手待ちでした。

そして注文開始!家の人は「アジなめろう丼」を。




小生は無難な線を狙って上(刺身)4点盛り定食を。



キンメダイ丸ごと唐揚げ定食!



背骨以外は全ていただけるというボリューミーな一品!
他にも煮魚定食を頼んでいた参加者もみえましたが、共通して言えるのは「ボリューミーな迫力があってしかも美味い」ということでしたね。他の有名店舗を差し置いての来訪を提案された素敵女王様に感謝!(^^)


食後は、近所の漁港で整列写真!



表題の写真もここで撮ったものを使いました。

お次は、三芳村の道の駅に向かって出発!



クーペの隊列は絵になります!



車で20分ほどでしたが、三芳村に着いたらこの景色!
まるで雪国のような、と言ったらいささか大げさですが、南房総で雪だるまが見られるとは貴重のような、奇妙のような。。。(^^;)
朝、館山道を通過した時に思ったんですが、車の屋根に雪を積んでいた車が結構いたんですよね。前日の晩に降ったんでしょうかね、雪が。

ソフトクリームをいただいたり買い物をしたりして、次の目的地へ。

途中の側道で隊列しました。



雲の流れが速くて、この辺りを通過した時だけ曇りでした。

そして、次の目的地、喫茶「岬カフェ」へ。



本当に「岬」にあるんです!
映画の撮影にも実際使われた凄いお店でした。

小生は温かなカフェオレを注文しました。



めいめい、注文品をいただきながら参加者の皆さんとおしゃべりしてマッタリ過ごします。

岬にあるというだけに、周辺の地層はダイナミックそのものです。




時間も押して、そろそろアクアラインの渋滞が始まるかもしれないとのことで、近くの高台で景色を眺めながら解散しようということに。



再び移動します。このアングルですと、黒の206CCが特に格好良くみえるのは小生だけ?

そして高台に登りました。



天気が良かったので、東京湾からその先に見える横浜市内・東京都心・関東山地などが良く見えました。
写真では東京湾の向こうは見えませんが(^^;)

午後4時少し前に最終解散。幹事のてっちゃん@黒猫乗りさんや裏総帥役の素敵女王様、現地案内人のMr.Pさん他参加者の皆様、お疲れ様でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単独行動になったら、またハイドラチェックポイントを獲得するドライブに。最大目的は幕張メッセ付近を通過することでしたが、その前に・・・袖森・高滝湖・市原ゾウの国・ロングウッドクラブ・あずの里を通過して、オートサロンが終わったばかりの幕張メッセ付近を通過しました。

圏央道木更津東インター。



インターの番号が3ケタなんですね(!!)さすがインターの多い圏央道!
(注:実際に100以上インターチェンジがある訳ではない)

市原ゾウの国付近からは夕闇を見ることができました。



肉眼で見ると夕陽の赤みがしっかり出ていてきれいだったんですけどカメラに収めるとイマイチですね(^^;)

幕張メッセ前の大通り。



まだまだ大渋滞でした。外気温は2℃ほどしかなく、チェックポイントを獲得するのに車を近辺の駐車帯に停めて歩いたのですが、寒さに加えて風が吹いていたこともあってノックアウトしそうでした(笑)

東京湾ゲートブリッジを渡ります。



渡った辺りで、再び車両アクシデントが。。。orz



帰宅後、車を乗り換えて自宅近所のステーキ店で遅い夕食をいただきました。



(今回のオフ会ドライブ備忘録)



(ハイドラ走行地図)




さて、エンジン警告灯が点灯してしまった車ですが、翌日の午後に再びディーラーの工場に入庫し、アラートが点灯した原因について解明し、しかるべき修繕をしてもらうこととしました。まだ保証期間中だから良いのですが、保障切れになってエンジンに不具合が発生したらどうなってしまうんだろうかと思うと、外の寒さ以上にゾッとした夜でした。。。(>_<)

オドメーターは3.7万㎞なんですけど、こうした不具合が発生するということはエンジンの機構が根本的に弱いのでしょうか!?

(おしまい)
Posted at 2017/01/18 00:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ハイドラポイントゲットの旅&ヒルゼンノスタルジー http://cvw.jp/b/153619/48479825/
何シテル?   06/11 23:58
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4567
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation